SSブログ

強い人 [スポーツ]

いよいよバンクーバーオリンピックが始まりましたね[ひらめき]

今朝テレビのニュースで、モーグルの
上村愛子さんのインタビューを
やってるのを見て、感極まりました。

「なんて強い人なんだろう」と思いました。

決勝の途中まで、メダルが取れるだろうと思われていたのに、
自分の後から次々強豪の方が出られて惜しくも4位。

インタビューの途中も涙を流されながら
悔しそうだったけど、しっかりインタビューに
答えて、みんなにしっかり感謝の言葉を述べて
心配かけまいと、すごく気丈に振る舞われていたのが
よくわかりました。

テレビで見たご様子以上にご本人は
やりきれない気持ちだったと思います。
4年の月日を経てのことですから。

今までのオリンピックの記録を思い出されて、

「なんで、一段一段なんだろう・・」

と言われた時。


これが僕は一番印象的でした。

僕も今までの中でそんなことがあったので、
この言葉を発せられたときの上村さんの気持ちが
涙が出そうになるくらい、痛いほどわかりました。

感動したこと、そして少し自分とだぶった部分が
あったので、ついついブログに書いてしまいました。

上村さんの支える旦那様の言葉も感動しました。

お二人を本当に見習いたいものです。
上村さん、よく頑張られていました。


これからまだまだオリンピックは続きますが、
日本人選手の皆さん、悔いのないように
頑張って欲しいです[演劇]


今日も左の応援バナーをぽちっとして頂き、
応援お願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。