SSブログ

夏休み [休暇]

皆さん、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

小生、本日から16日までの4日間、夏休みです。
実は、お盆の間(15日)、小生の誕生日があります。
なんか、お盆の時に誕生日ってのも、ぴんときません。

本日は、平日でないと片づけられない用事を済ませました。

まずは、朝からパソコンの操作のことで電話問い合わせ。
結構時間を要しました。

お昼からは銀行へ。
窓口のお姉さんに預金のことやら、色々説明頂きました。
この窓口のお姉さん、すごくきれいな方だったので、
「どきっ」としました[あせあせ(飛び散る汗)]

銀行の窓口の方は本当にすごいなといつも思います。
色々な商品の説明をテキパキ、ほとんど詰まることなく
説明する能力はだてではありません。
実は、すごく尊敬してたりします。
きちんと話をまとめて話す能力は、アナウンサーにも
引けをとらないんじゃないかと思います。

なんだかんだであっという間に一日が終わりました。

そして、今日は久々に今まで作ったことが
ないおかずを夕飯に入れました。
「麻婆豆腐」です。
一度自分で作って食べてみたかったんですよね。

先日、ある番組で、片栗粉と
焼き肉のたれ(辛口)と水で
簡単に作れると聞いて、試しました。

焼き肉のたれには、麻婆豆腐に必要な香辛料などが
色々入っているそうで、代用できるのだそうです。

本日の夕飯[左斜め下]

P1010709.JPG


玉ねぎとうすあげのサラダ、麻婆豆腐、大根とちくわと
かまぼこの煮物、そしてご飯です。飲み物はお水です[ひらめき]

麻婆豆腐、それなりにおいしくできましたが、
水の量が多すぎたのと、片栗粉が多すぎたか、
あるいは、たれの糖分が多かったかで、ちょっと甘く
なりすぎたかなって感じでした。

今度はもっとうまく作れるように、工夫しよう[あせあせ(飛び散る汗)]


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ






また、右の「ランキングに参加しています」の
下の「応援バナー」項目や「広告バナー」項目の
下のバナーも宜しければクリックして
応援して頂けると嬉しいです。

皆様の優しいお心遣いに日々感謝致します[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aki

今日、15日バースディって言ってましたよね
おめでとぅございます!!
またこれからも更に素敵な年を...!!
そして夏休み、ゆっくり休んでね
淀川花火の写真も見させて貰いました
upに撮れてて、実際もとてもキレイだったんだろぅな-と思います

by aki (2010-08-15 08:45) 

so-jun

>akiさん
お祝いコメ、有難うございます。
今日から一歳、本当によい一年にしたいです。
by so-jun (2010-08-15 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幼馴染のような親友の結婚式誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。