SSブログ

【追記あり】マイウェイさんでの初出演 [練習]

先日、普段お世話になっている北新地にある
クラシックバー「マイウェイ」さんが、
お客さんが演奏できる日だったので、
知り合いのソプラノ歌手さんにお店を
ご案内するのも兼ねて行かせて頂きました。

お店は、すごくアットホームな感じで、
とても居心地が良いです。

お店の情報はこちら
ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/c477700/
ブログ→http://livemyway.cocolog-nifty.com/blog/

お店に行かせて頂いた時は、既に何名かの方が
来られていて、演奏もされていたようでした。

その中に、サロンが同じのいちろうさんの姿も!
ヴァイオリンでたくさん演奏されていました。
シチリアーノとか。
また、ピアノも演奏されました。
すごいなぁ・・

P1020058.JPG


また、先輩の前田さんも演奏されていました。
前田さんは、3歳の頃から高校卒業までピアノを
習われていたそうです。
その経験を発揮し、今回、お店の名前をかけて
「マイウェイ」を即興アレンジで演奏されました。
先輩の演奏を聴かせて頂いたのは、
実は今回が初めてだったのですが、
すごく心にしみる演奏で、アレンジもすごく
よかったです。

P1020057.JPG


そして、知り合いのソプラノ歌手さんである
播摩夏奈さんも出演されました。

日本の四季音楽のメドレーなどを歌われましたが、
自分がリクエストした「I feel pretty」を
演奏して下さり、すごくうれしかったです。

播摩さん、わがまま聞いてくれて有難う[ぴかぴか(新しい)]
そして、本当に歌声につやがあって、
とてもきれいでした。

「四季メドレー」の時は、急に楽譜の行方が分からなく
なったにも関わらず、歌いきられたのはさすが!と
思いました。

P1020056.JPG


ちなみに、播摩さんが、ご自身のブログで
この日のことをたくさん書いて下さっています。
自分のことも書いて下さっていました。
有難う[ぴかぴか(新しい)]

播摩さんのブログはこちら[左斜め下]
http://yaplog.jp/purima/archive/760

そして・・自分はというと、フルートで
「川の流れのように」と「私のお父さん」を
演奏させて頂きました。
「川の流れのように」は、音を間違えたり、途中で
吹いているところを一瞬見失ったりと散々で、
せっかくのきれいな曲がちょっと・・・
ということになりました。
聴いて頂いたみなさん、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

「私のお父さん」は、アーティキュレーションが
いまいちでした。

今回の演奏、課題は山積みでしたが、楽しく吹かせて
頂けてうれしかったのです。
皆さんも温かく拍手して下さいました。

播摩さんが演奏の様子を写真に収めて下さいました。
播摩さん、これまた有難う[るんるん]

P1020054.JPG


そして、最後は、伴奏して頂いた
長谷川美沙さんが、ベートヴェンの月光を
第1楽章~第3楽章まで弾かれました。

1音1音がすごく丁寧で本当にお上手でした。
特に激しい月光第3楽章も、すごく正確な印象が
あり、びっくりしました。本当に聴きやすい
月光でした。

すごく楽しいひと時でした。
そして、4000円で演奏し放題、
飲み放題、オードブル、カレー付きは安い!
カレーやオードブルもすごくおいしかったです。
マイウェイさんは、ほんといいお店です。

マスター、ママさん、伴奏して下さった
長谷川さん、播摩さんや前田さんやいちろうさんを
はじめ、お店に来られていた皆さん、
本当に有難うございました[ひらめき]
皆さんのおかげで楽しい一時を過ごすことができました。


マイウェイさんは、お店の方がすごくきさくで、
お料理もおいしくて本当によいお店なので、
みなさん、機会があればぜひ足をお運び下さいね[るんるん]


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。