SSブログ

【追記あり】 映画「コクリコ坂から」 [映画]

今日、すご~く久しぶりに映画を観に行って
きました。

去年の9月の「悪人」以来、
なんと1年ぶりです。

映画は、今話題のジブリ映画
「コクリコ坂から」でした。

色々噂を聞いていて、気になっていた
映画でした。


めちゃくちゃざっくりとですが感想を[るんるん]


自分としては、ジブリ映画で3本指に
入るぐらいわかりやすくて、
とても見やすい素晴らしい映画でした[ぴかぴか(新しい)]
長さも1時間40分程度と短めでしたが、
すごく内容がまとまっていました。

脚本は、宮崎駿監督が書かれたそうですが、
「さすが!」と思えました。

そして、音楽。
これが自分としては、すごくおススメでした。

昨年の「借りぐらしのアリエッティー」も
今までのジブリにはない感じの曲が多かったですが、
今回はさらに一風変わった音楽が
たくさんありました。

ジャズっぽい曲とかもたくさんあったり、
すごく聴いていて楽しい曲が多かったです。

主題歌は「さよならの夏」というしっとりと
した曲で、こちらも素晴らしいのですが、
映画が始まって流れる曲のピアノがかっこよくて、
感動しました[ひらめき]

そして、もう一度聴きたくてU-Tubeで
調べてみたら、なんと!動画、ありました。
ちなみに、曲名が
「夜明け~朝ごはんの歌」
というらしいです。
こちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=zRTjDW_zoSg

ちなみに、ピアノピースの楽譜がでているそうです。

そして、映画の舞台となる
「カルチェラタン」
という建物のテーマ曲もあり、これもすごくよかったです。
これもU-Tubeに動画がありました。
こちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=OhPiUd4l_-8

とまぁ、感想はこんな感じです。
あまりいうとネタバレするので、
この辺で・・・(笑)

そして、CMの
「僕と君とは兄妹なんだ・・」
の台詞の謎がバッチリとけましたよ~(笑)

皆さん、ぜひ劇場に足を運んで下さいね[るんるん]

ちなみに、次は、三谷幸喜監督の、
「ステキな金縛り」という映画が
劇場の宣伝で気になりました。
なんでもダメダメ弁護士のお話だとか・・

三谷監督の前回の「ザ・マジックアワー」も
とても面白かったですし、ぜひ観に行って
みたいなと思います。


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ






また、右の「ランキングに参加しています」の
下の「応援バナー」項目や「広告バナー」項目の
下のバナーも宜しければクリックして
応援して頂けると嬉しいです。

皆様の優しいお心遣いに日々感謝致します[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。