SSブログ

フルート発表会 in ムラマツリサイタルホール (2012.4.15) [発表会]

本日、通っている教室でのフルートの
発表会がありました。


会場は新大阪にあるムラマツリサイタルホール
という会場でした。

木張りのとてもきれいな会場で、
音の響き方がすごくよかったです。

DSC_0060.JPG


今回演奏した曲は、フィギュアスケートで
浅田真央選手がエキシビジョンで使用した曲
「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
でした。

この曲、前半のゆったりしたきれいなメロディーと
後半の少し激しくもきれいな旋律とに分かれるのですが、
後半が蓮符が多くて大変でした。

それで、特に後半の蓮符の部分や速い部分を
落ち着いて吹こうと堅く心に決めていたのに
いざ、本番になると後半、音のかすれや
音外れのミスが目立ちました。
とても悔しかったです。

スナップショット 1 (2012-04-15 22-26).png


でも、憧れのホールで楽しく演奏できましたし、
以前よりも少し早い部分を落ち着いて吹くことが
できたので、そこはよかったです。
一歩前に進めた気がします。

ピアノでしっかり支えて下さった岡部先生、
ほんとに有難うございました。
やりにくい伴奏だったかと思いますが、
本当によく尽くして下さったと思います。

P1030720.JPG


また、フルートの尾形先生、
先生の丁寧なご指導のおかげで発表会を
なんとか迎えることができました。
本当に有難うございました。
写真を取り損ねてしまったのが残念[ふらふら]

また、お越し下さったピアニストの松倉さん、石原さん、田代さん、
友達の信さんご夫婦、押部さん、
聴きに来て頂いて本当に有難うございました。
そして皆さんお花をはじめ差し入れもして下さり、
本当に大感謝です。

P1030734.JPG


そして、石原さんは、演奏中の動画も撮影して
下さり、本当に嬉しく思っています。
有難うございました。

P1030726.JPG


今回の演奏会を通じて、改めてフルートの良さを実感し、
自分はやっぱりフルートが好きなんだと改めて
思いました。

色々刺激になった良い演奏会でした。
もっともっとフルート上達して、
皆さんに安心して楽しんで聴いて頂けるような
演奏ができるようになりたいです。

ソロコンサートとか開けるようになりたいなぁ・・

最後に、今日の演奏会で司会をして下さった清谷さん、
ステージでお世話になった西脇さん、上田さんを
初めとする三木楽器のスタッフの方々、
本当に有難うございました[るんるん]


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。