SSブログ

大阪ミナミのくわ焼き・串料理のお店 「とんぼ」 [グルメ]

昨日、仕事を終えてから、大阪ミナミの
宗右衛門町にある、くわ焼き・串料理のお店
「とんぼ」に行ってきました。

仕事でいかせて頂く時間が遅くなったのですが、
なんとか行かせて頂けてよかったです。

実は、こちらのお店の店長さんが、
以前行かせて頂いていたお店の料理長さんで、
独立されて今のお店を開かれたのです。

店長の、井口さんは、フランス料理を学ばれ、
フランスへ留学もされていた方なので、
お料理の腕前がすごいです。
そして、串焼きも、洋風の雰囲気が出ていて
斬新な感じがしました。
すごく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

お写真を撮り損ねてしまったのですが、
他の方もブログでお店を紹介されていたので、
ご紹介します。

http://ameblo.jp/baba-a0358/entry-11279727440.html

井口さんは、お料理の腕もすごいですし、
お話もとっても楽しい方です。
ほぼ1年ぶりぐらいにお会いでき、
久々にお話させて頂けてとても嬉しかったです。

そして、この日は、以前、井口さんが働いておられた
お店で同じく働いておられたパティシエールの
古江さんもお手伝いされていました。
約半年ぶりの再会で、本当に懐かし話で
一杯でした。

他のスタッフの方もすごく良い方ばかりで、
居心地がよく、ついつい長居してしまいました。

美味しいお料理と、お話で、良い時間でした。
とても良いお店でした。
また、行きたいです[グッド(上向き矢印)]

皆さんもぜひ行ってみて下さいね[るんるん]


お店の情報はこちらです。

[ぴかぴか(新しい)]くわ焼き・串料理 「とんぼ」[ぴかぴか(新しい)]
大阪市中央区宗右衛門町2-22メトロビル1F
TEL:06-6214-5000

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。