SSブログ

レッスンとバニラムードライブ (2012.8.12) [レッスン]

今日は、朝から色々用事を済ませたあと、
昼からある方のフルートのレッスンを受け、
その後ライブに行きました。

レッスンでは、今まで聞いたことがあった練習方法とは
また違った練習方法を知り、とても参考になりました。
自分を知り、練習方法を再構築する良い時間でした。

そして、フルートの機種についての問題も出てきました。
やっぱり使いはじめると見えてくることもありますね・・・
色々問題はありますが、とにかく地道にがんばります!

そして、レッスンの後、「バニラムード」という
ユニットのアコースティックライブを下北沢へ聴きに行きました。

「アレイホール」というグランドピアノがある素敵な
会場でした。

2012_0812_19322100.jpg


バニムさんは、リーダーであるチェロのMarikoさん、
ヴァイオリンのYuiさん、ピアノのKeikoさんのユニットで、
東京を中心に幅広く活躍され、オリジナルを含むj
多義にわたるジャンルの曲を演奏されるユニットです。
以前はテレビで毎日演奏されていたこともあるとか・・・

皆さん夏らしく浴衣での演奏で、浴衣姿が
とてもよくお似合いでした。
今回は「GAMEミュージックナイト」ということで、
「ビッグブリッジの死闘」というファイナルファンタジーでも
有名な曲をアレンジ、演奏された動画の再生回数が
22万回を突破したということで、その記念だったそうです。

FF(ファイナルファンタジー)6やFF7の曲や
クロノトリガーシリーズの曲もを演奏され、
改めて私が楽器を始めた原点であるゲーム音楽の
良さを知りました。

そして、アンコールは皆さんにおなじみの
「スーパーマリオブラザーズメドレー」。
動画よりも曲集が増えててさらにパワーアップ
していました。


とても楽しいライブでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

再会とライブ横浜中華街☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。