SSブログ

栄養学・薬膳セミナー [勉強会]

いよいよ今年も最後の月、12月になりましたね。
めっきり寒くなりましたが、皆さん風邪などひいていないでしょうか?

今日は、とあるきっかけがあり、
「栄養学・薬膳セミナー」を受講してきました。

講師の方は、管理栄養士の方で、短大で教鞭も
とられている方でした。

90分という短い時間でしたが、栄養学・薬膳の
基礎に触れることができた良い機会でした。

人間の体に一番大切なのは、糖質であるとか、
体を温める食べ物、冷やす食べ物は何があるかや、
摂りすぎると老化の原因になりやすい食べ物、また老化を
抑制するのにどのような食べ物がいいかなど・・
とても有意な時間でした。

「薬用人参と大根は、お互いの作用を抑制する効果があるので
一緒に摂ってはいけない」などの内容もありました。

「食」は人が生きていく上で最も大事なもので欠かせないもの、
体のためにも、普段から食生活にもしっかり気を配っていきたい
ものですね[ひらめき]

今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。