SSブログ

卒業しました!! [医療]

本日、私が細々と続けていたことが遂に卒業の日を
迎えました。

実は、以前から整体や鍼治療に興味があり、
推拿(いわゆる、中国式の整体)の学校に通っていて、
その中の「リフレクソロジーコース」というコースで
勉強していました。
そのコースの日本推拿協会の正式な
認定証が本日出たので、卒業できたのです。
しかし、4月に入る前日に卒業って、なんとも
きりが良くて笑えました[るんるん]

これがその認定証。学校で認定証を持った写真も
撮って下さいました(今手元にはないですが・・・)[ひらめき]

推拿師認定証(リフレクソロジー).jpg


とわいえ、リフレクソロジー(リフレ)は最近街中でよく
目につく言葉ではあるものの、
「リフレクソロジーとはなんぞや?」
っていう方も多いと思います。

リフレクソロジーは、
いわゆる「足の反射療法」というもので、
欧米では実際に医療の現場で取り入れられている
学問です。

足裏は「第2の心臓」と言われるぐらいで、
体の各部位は、人間の足裏の反射区(ツボのような
もの)と関係しており、足裏の特定の反射区を刺激する
ことで、その反射区に関係する体の部位の活動を
活発にし、改善を図るものです。

例えば、腎臓の調子があまり良くなければ、その
シグナルが足裏にも出ており、足裏の腎臓を司る
反射区を刺激することで腎臓の働きを改善できます。

調子の悪い体の部位を司る足裏の反射区を刺激すると
少しの力で刺激しても痛いので、それで、体のどの部位が
不調かわかります。

よくテレビで足裏のマッサージで、まるで面白おかしく
足裏をマッサージされて痛がっているシーンを
見ますが、あれは誤った認識を植え付ける映像です。

もっと痛すぎない、正しいやり方があります。

そこで、もしリフレの施術希望の方がいらっしゃい
ましたら、私にご連絡頂ければ、ぜひ施術させて
頂きたいと思います。

なお、リフレは、足裏だけでなく、ふくらはぎまで
施術します。

施術を希望される対象の方は、私が今住んでいる
大阪の方が主になりますが、私が最近よく出向く
東京や、その他の地域にお住いの方もお声かけ
頂ければご相談させて頂きたいと思います。

詳細はまた後日、ブログに掲載させて頂く予定ですが、
初めは体験で足底(足裏)のみを無料で20分ほど
受けて頂いて、その後、また施術を希望される場合は
有料とさせて頂く予定です。
また、費用は、
30分1500円、45分2200円、60分2800円
ぐらいを予定しております。
いずれの場合も、ハンドマッサージを付けさせて
頂く予定です。
30分の場合は各部位をさらりと流す感じに
なるかと思います。

リフレは、鍼灸やあん摩マッサージ、柔道整復師さんを
養成する学校でもコースがなく、街中の鍼灸整骨院さんで
受けることができない場合が多いです。

ぜひ皆さんもリフレを受けてみて下さいね[ぴかぴか(新しい)]


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。