SSブログ

明日は七夕! [レッスン]

皆さん、今日もお疲れ様です。
今日はほんとに蒸し暑かったですね。
汗だくでほんとに大変でした。

今日は、朝からピアノ、昼一からフルートの
レッスンを受けてきました。

ピアノは、鍵盤の位置を覚えて初見ができるように
なるのが目標。
いつになることやら・・って感じですが、

先生から教えて頂いたことを基に、
自分でも色々試行錯誤しながら目標が
実現できるといいなと思います。

フルートは、今、フルーティストさんが
コンサートでもよく吹かれるとっても難しい
曲に挑戦しています。
大苦戦中ですが、先生にとても丁寧に指導して
頂いているので、こつこつ頑張りたいと思います。

フルートもピアノも毎日たとえ10分でも
触ることこと!

を頑張って続けたいと思います[るんるん]

まぁ、よく練習中に強烈な眠気に
襲われて気を失うという不とどきなことに
なっていますが[たらーっ(汗)]
特に、ピアノの前でよく気を失います・・

そして、今日はフルートのレッスンを受けている
教室で、七夕の短冊を付ける笹が飾ってありました。
季節感があって良いですよね~

DSC_0077.JPG


私も珍しく願い事を短冊に書いて
お願いごとをしました。
もちろん、音楽のことですよ~[るんるん]

最後におまけ写真。
昨日、FACEBOOKにも書いたのですが、
昨日、急遽仕事を終えて実家に帰ってきたの
ですが、帰りに両親が大量のみかんと、
かわいいスイカのお土産を持たせてくれました。

一人暮らしだと果物をなかなかとらないので、
とても有難い救援物資です。
父よ、母よ、有難う~[ぴかぴか(新しい)]
早速昨日から戴いております☆

DSC00051.JPG


最近、両親は二人でよく釣りにいくのだとか。
二人で忙しい仕事の合間でも、ゆっくりする時間を
過ごしてくれていることが嬉しかったです。
親孝行、しないといけないなー。

ちなみに、実家から住まいに戻る際に
「帰るで」と母に行った後の、母との
話がやけに長くなりました。
しかも、玄関先!(笑)

でも、夜は外がとても涼しく、
家の中よりは快適だったかも。。

帰り際、母に「この話している時間に家に
帰れたんちゃう?」って言われました。
確かにそうでした(笑)
久々に母と沢山話せてよかったです。


ブログランキングに参加しています!
今日もブログ左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願い
致します[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。