SSブログ

ゴーカート! [スポーツ]

今日は、昼一でフルートレッスンを終えて、行ってみたかった
所に行ってきました。

大阪のJR西九条駅からバスで30分ほど行った
舞洲スポーツセンターにある、
「舞洲インフィニティサーキット」。

最近、ゴーカートで走ってスカッとしたいなー
と思っていたので、やっと行ってきました。

人生初の本格的なサーキット場での
ゴーカート乗りです。

すごくお手軽な料金で、本格的なゴーカート乗りが
楽しめます。会員になると、割引もあったりするんですよ。
ヘルメットと手袋は貸してくれるので、ヘルメットの
下に着るフェイスマスクのみの準備で手軽に
乗りに行くことができます。
フェイスマスクを持っていなくても、現地で
300円で購入できます(今回、私がそうでした)。

サーキット場のHPはこちら[左斜め下]

http://maishima.sportskart.com/institution/course

一周450mのコースを10周走りました。
カートはアクセルとブレーキだけで運転が
できます。

最初はコースもわからないし、沢山の方にビュンビュン
追い抜かれながらすごくゆっくり走っていましたが、
後半からはコースを覚え、かなりスピードを
上げて走っていたと思います。

DSC00054.JPG


普段車にも乗らない私にはとても新鮮な体験でした[ひらめき]
なかなか気持ちよかったです。

そして、スタッフの方がラップタイムも測ってくれて
いました。初めは1分40秒ぐらいかかっていたのに、
ベストタイムは55秒でした。

DSC00055.JPG


ちなみに、この日のお客さんのベストタイムが33秒
だったようです。上の写真の右側に出ていますね。
(私の各ラップタイムも写真左側にでていますね)。

その日のお客さんで上位30位までが紙面に記録されるのですが、
30位の方が53秒だったので、名前が乗るまでもう少しのところ
でした[ダッシュ(走り出すさま)]
次こそは[exclamation](笑)

今回、後でスタッフさんから聞いた話なのですが、
私が載っていたカートの後輪が少しパンクしていた
そうです。
そのため、スタッフさんが
「そのような状態で55秒はすごいですよ」
ってお声をかけて下さいました。
「パンクぎみでよく走れたな」っていうのが
私の正直な感想でしたが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

また、走りに行きたいです[ぴかぴか(新しい)]

なお、今回のサーキット場の直営サーキット場が、
奈良や静岡にあるそうで、そこでも会員特典が
受けられるようです。

また、ゴーカットに乗ると、早い速度でカーブなどを
曲がるので、体に横方向のGがかかり、その力に
対して体を支えようとします。
それが、体の引き締めに良いそうです。
特に「二の腕」!。
まさに「モータースポーツ」ですね[晴れ]
私も今日はカーブの時にかなりの横Gを受けました。
そして、ハンドルが結構重いので、その点も
腕の運動によかったかもしれません。


ブログランキングに参加しています!
今日もブログ左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願い
致します[晴れ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。