SSブログ

4/26(土)ベガホールフルート発表会のピアノ合わせ [レッスン]

本日、朝から仕事→皮膚科と予定を済ませたあと、
昼から4/26(土)に宝塚の清荒神のベガホールである
フルート発表会のピアノ合わせに、フルートのレッスンも
兼ねて行って来ました。

まず、皮膚科。いつもお世話になっている先生の院が
4月から最近グランドオープンしたあべのハルカスに
移転されたのですが、今回、その院に初めて行かせて
頂きました。
とても綺麗な院でした。
そして、院のあるフロアも綺麗でした[グッド(上向き矢印)]

で、そのフロアで飲料の自販機を見つけたのですが、
消費税増税も何のその、お値段が安かったです。
このフロアの従業員の方はラッキーですね('∀`)

1396657430295.jpg


院はハルカスの上層階にあるので、17階まで上がり、
そこから高層階用のエレベータに乗り換えらないと
いけないのです。
エレベーターの乗り換え階の17階にカフェもあり、
オープン祝いのお花も飾ってあり、とても綺麗でした。

1396657812585.jpg


さて、昼からフルートレッスン&ピアノ合わせ。

ピアノ合わせは、当日ピアノを弾いて下さる
岡部桂永子さんが駆けつけて下さいました。

演奏する曲はカッチーニの「アヴェ・マリア」なのですが、
もう本番さながらに緊張して、ロングトーンの息は続かないわ、
普段音を間違えない所で音を間違えるはで散々でしたが、
「ここはこうした方がいい」という問題が沢山出てきて、
そこはきちんと合わせて本番に備えることができたので、
有意義な合わせはできました。

最後に通した時は、なんとか吹ききったので、
本番、しっかり演奏できるようにしたいです[グッド(上向き矢印)]

なお、当日は、開演が12時45分予定で、
私は12番目、13時45分ぐらいから演奏予定です。
無料なので、ぜひ皆さん聴きに来て頂けると
嬉しいです。お越し頂ける方はこのブログへのコメント等
でも大丈夫ですので、私までご連絡頂けると幸いです。
どなたが来て下さるのか、把握しておきたいので。。

そして。。今日はピアノ合わせ後、所要でちょいと大移動。

某空港から見ることができた夕日があまりにも
綺麗でついシャッターを切ってしまいました。

DSC00030.JPG


こんなまん丸の真っ赤な綺麗な夕日はいつぶりだろう。。?
良いことがありますように[ぴかぴか(新しい)]

さて、今日はこれから、もうちょっと仕事して、色々調べ物をします。。
がんばらないとなぁ。。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。