SSブログ

久々のクラシックライブバー「My Way」/2014.06.20 [ライブ]

昨日、仕事終わりに、大阪北新地にある
クラシックライブバー「My Way」さんへ、
上京前のご挨拶も兼ねて、
ヴァイオリンの福澤里泉さんと、
ピアノの吉岡麻梨さんの演奏を聴かせて
頂きに伺いました。

DSC00030.JPG


お店はなんと2年ぶり!
お店が入っているビルなども綺麗に
改装されていて、初め、お店が入っている
ビルを通り過ぎでしまったほどでした。

お店の入口も綺麗になっていました。

DSC00031.JPG


曲目はサンサーンスの「白鳥」、
「チャルダッシュ」など、
とても馴染みのある曲が多かったですが、
なじみはあるけど、普段あまり生演奏では
聴けない曲もあり、楽しかったです[るんるん]

里泉さんのとてものびやかで情感豊かな演奏が
とても印象的でした。

吉岡さんは、以前からお名前を存じ上げていたものの、
演奏を聴かせて頂いたのは初めてだったのですが、
とてもいい意味でクセのない演奏で、とても体になじむ
素敵な演奏でした[るんるん]

終演後、マスターとママが「ぜひ演奏して下さい」と
行って下さったので、「愛の挨拶」を演奏させて頂きました。

ビールと梅酒をひっかけたあとのふらふらの演奏で、
いろいろハプニングもあり大変な演奏でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
吉岡さんの素晴らしいピアノに助けて頂きました。

私の演奏がどんどん早くなっていってしまっているにも
関わらずしっかり合わせて頂き、ほんとに感謝です。
有難うございました[ひらめき]

DSC00034.JPG


そう、My Wayさんは、マスターのお料理も絶品で
昨日も、サバが乗ったラスクを頂きました。
これがまた甘さと酸っぱさが良い具合に口の中で
混じりあってとても美味しかったです。

DSC00032.JPG


マスターやママに「大阪に帰ってきたときはぜひ
お店に楽器もって来て下さいね」と行って下さり、
とても嬉しかったです。

お店で演奏を聴いて下さった皆さん、
本当に有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

mpターシャ

 吉岡麻梨さん、旦那様の克典さんともよく存じ上げております。素敵な方ですね。でも、お子様とご一緒のときは大阪のおばちゃんになってしまいますが。
by mpターシャ (2014-06-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。