SSブログ

楽器フェア2014@東京ビッグサイト [イベント]

今日は、東京ビッグサイトで開催されていた
楽器フェアに行って来ました。

まず、東京ビッグサイトの外観が
とても威圧が有る感じで驚きました。

DSC00179.JPG


DSC00184.JPG


楽器フェアで、ビッグサイト内はやはり
人が多かったです。
でも、今日が3日間あるフェアの最終日だったにしては
思ったよりも込んでいなかったので、
動きにくい感じはなく、助かりました。

DSC00195.JPG


クロマティックハーモニカ、トランペット、篠笛、
ゴールドフルートなど、色々な楽器を試奏させて
頂きました。
クロマティックハーモニカ、素敵な音色だったなぁ。。

不思議な楽器も沢山で、黒鍵がないハ長調だけ
演奏できるピアノや、クリスタルピアノなどもありました。
プラスチックフルートなるものがあることも
初めて知りました。
演奏させて頂きましたが、なかなか良い音が
出ました。
お値段も通常のフルートよりかなりお財布に優しい。
樹脂が含まれていることもあり、普通のフルートより
少し太かったです。

DSC00210.JPG


今回、特設ステージやブースで私がよくお世話になっている
音楽家の方の演奏を聴かせて頂きました。

クロマティックハーモニカ奏者の山下伶さんの
心にしみる素敵な音色の演奏、とても素晴らしかったです。
伶さんは、モリダイラ楽器さんのブースと
中央特設ステージで演奏されました。

DSC00197.JPG


DSC00206.JPG


DSC00201.JPG


次に、コンポーザピアニストの中村天平さんの演奏。
カシオ計算機さんのブースでの演奏でした。
私の好きな「火の鳥」を初めて、ヨーロッパで作られた
素敵な曲の数々を演奏して下さいました。

DSC00228.JPG


そして、ギタリストの居倉健さんの演奏。
高峰楽器製作所さんのブースでの演奏でした。
オリジナルやカバー曲を含め、5ステージも演奏されていました。
(私が聴かせて頂いたのは2ステージでしたが。。)
かっこよかったなぁ。。
久しぶりに演奏を聴かせて頂けて嬉しかったです。
そして、健さんは、普段は関西を拠点に活動されている方なので、
東京でお会いできたのが不思議な感じでした。

DSC00236.JPG


色々な刺激を受け、また色々頑張ろう。。と思えた
充実した一日でした[ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加しています♪
ブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。