SSブログ

久々の映画~「マエストロ」~ [映画]

今日は、レッスンを終えた後、映画「マエストロ」を
見に行ってきました。

関東に来てからは初の映画で、映画自体も
とても久しぶりでした。

劇場内には大きな広告が。。
これ、地面から天井まであるんですよ。

1423276717734.jpg


この映画、「のだめ」や「カルテット」とはまた違った切り口での
音楽映画で、西田敏行さんや松坂桃李さん、
シンガーソングライターのmiwaさんを含め、
キャスト人が豪華だっただけでなく、
皆さんの演技もとても素晴らしく、各キャラの個性が
よく出ていました。

音楽の厳しさや楽器のことなどとても勉強になり、
笑いあり涙ありの素敵な映画でした[るんるん]

この映画、指揮の指導などを、あの「題名のない音楽会」で
有名な指揮者の佐渡裕さんが指揮指導等を、
エンディング曲である「マエストロ」を素敵な
ピアノで演奏されていたのは辻井伸行さんそうです。

上演時間2時間20分があっという間でした[グッド(上向き矢印)]

その後は所要を片付け、川崎のピアノバーで
演奏させて頂きました。
1曲入魂で無伴奏で「愛の小径」を演奏。
こ、怖かった。。。(>_<)

音を間違えたり、色々ポカやりました。

地道に頑張ろう。。(>_<)

DSC00052.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。