SSブログ

バンドネオン&ギターのゲーム音楽ライブ@homeri(四ツ谷三丁目)/2015.04.09 [ライブ]

先日、バンドネオンの仁詩(ひとし)さんと、
ギターの聡(さとし)さんのゲーム音楽ライブに
行かせて頂きました。

会場は、四ツ谷三丁目にある「homeri」さん。

曲目は、ドラゴンクエスト(以下、ドラクエ)3と
ファイナルファンタジー(以下、FF)6と
そして、ロマンシングサガ(以下、ロマサガ)3、
そしてクロノトリガーの曲を
それぞれメドレーで演奏して下さいました。

他にも、マザー2の曲も演奏して下さいました。

内容がものすごく濃くてとても聴きごたえがありました。

この日のために、20曲近くもアレンジされたとか。
すごいですよね。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お店はたくさんのお客さんで満席で、
改めてお二人の演奏と、ゲーム音楽の人気の高さに
驚きました。

今回、ギターとバンドネオンがとても合っていたのが
印象的で、また、ゲーム音楽にもとても合っていたのが
驚きました。
また、音楽の幅が広がった気がしました。

そして、今回、仁詩さんが、ゲームを知らない方も楽しめる
ようにとのコンセプトの元、ゲームのストーリーも演奏前に
お話して下さいました。

ゲーム音楽のコンサートやライブは今は増えてきていますが、
曲名を紹介して演奏。。というケースが大半なので、
とてもよかったです。
お客様もゲームをプレイされたことがある方も多かったので、
とても懐かしがって、顔をほころばせながら演奏を
聴かれたり、曲についてお話されていたのが
とてもあたたかい感じがしてよかったです。

終演後は近くでギターやバンドネオンも見れました。
バンドネオンは近くで見たのが初めてで
貴重な経験でした。

DSC00058.JPG


また、お二人は写真もご一緒して下さいました。
ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

DSC00060.JPG


仁詩さん、聡さん、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]
下の写真、ぶれてて申し訳ありません。。[たらーっ(汗)]

DSC00061.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。