SSブログ

渋谷「公園通りクラシックス」演奏会/2015.05.30 [演奏会]

昨日は、渋谷「公園通りクラシックス」での演奏会でした。

名前は以前より伺っていましたが、初めて
行かせて頂いた公園通りクラシックさん。
グランドピアノあり、音響設備も充実している
落ち着いた雰囲気の素敵な会場でした。、

DSC00204.JPG


今回は、時々ピアノを教えて頂いている
石川潤一先生にお誘い頂いての参加。
関西出身Duoで頑張りました(笑)

1曲入魂で、プーランクの
「愛の小径」を演奏しました。

以前の演奏会でも演奏しましたが、
基礎を固め、より深みのある演奏が
できるように準備を進めてきた曲。

やはり本番は緊張します。。
個人的にはリハの時の方が
音間違いもなく、もう少し音に厚みのある
演奏ができていた感じだったので、
悔しさは残りました。

でも、以前の演奏ではなかなか表現
できなかったところを以前よりは
もう少し表現できたかな。。
と思うところはありましたし、
演奏会までの準備の中で
基礎的な面を含め演奏の仕方がよくない所が
あったのに気づいたりと、沢山のことも
見えたのでよかったと思っています。

ピアノ伴奏から、演奏指導、そして
今回の演奏会の企画までとてもお世話になった
石川潤一先生、本当に有難うございました[ひらめき]

DSC00211.JPG


写真、真剣にマイクチェックしている様子も
撮って頂いていました(笑)
写真をとって頂いたふみろうさん、
有難うございました[グッド(上向き矢印)]

DSC00208.JPG


今回は、石川先生のピアノの生徒さんの
発表会も兼ねていたようで、私以外は
皆さんピアノソロ演奏や弾き語りなどで
参加されていました。

皆さんほんとに演奏レベルが高くて、
驚きっぱなしでした。
沢山刺激を頂きました。

今回、ゲストとしてベースの鹿島達彦さん、
ドラムの宮内健樹さん、フルートの田村さおりさん、
サックスの金子翼さんも演奏に参加されたり、
キーボードやピアノで
私の伴奏もして下さった石川潤一先生も
参加されたりなども沢山ありました。

最後は石川先生と上記のゲストの方々の
演奏があったのですが、素晴らしかったです。
迫力満点でした[るんるん]
石川先生は作曲科ご出身で、石川先生が
作曲された曲を演奏されていました。

DSC00227.JPG


今回の演奏会、石川先生の素敵なピアノ演奏や、
フルートのレッスンでお世話になった宇田有美子さん、
スタッフの皆さんに支えて頂き、楽しく演奏する
ことができました。
本当に有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00236.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。