SSブログ

実践演奏週間 [演奏会]

先週は、比較的仕事が早く終われる週だったので、
仕事を終えてからカフェで少し演奏させて頂きました。

まさに実践演奏練習ですね[ひらめき]

1つは、原宿にある「モミノキハウス」さん。

DSC00358.JPG


このお店は、先日の渋谷「公演通りクラシックス」さんでの
演奏会でピアノを弾いて下さった
ピアノ&作曲家の石川潤一先生が週に1回ぐらい
演奏されているのです。

グランドピアノがあり、木張りの落ち付くお店でした。

DSC00406.JPG


先生の演奏、とても素敵でした。

DSC00419.JPG


先生が何曲か演奏されてから、4曲演奏させて頂きました。

曲目は

「愛の小径」
「めぐり逢い」
「シェルブールの雨傘」
「私のお父さん」

で、愛の小径以外は初お披露目でした。
といっても、とても短くアレンジされた
曲集からだったのですが。。

とても音が良く響くお店で、気持ちよく演奏させて
頂きました。

DSC00418.JPG


このお店は、なんと40年も続いているそうです。
そして、雑誌にも載ってるお店だそうで、
外国人の方もよく来られているようです。
この日も来られていました。

無農薬野菜や玄米をつかった体に優しいお料理。
有機農法ビールも美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

DSC00410.JPG


そして、もみのきハウスさんでの演奏の翌日は、
大久保(新大久保)の「Dolce Vita」さんでの演奏でした。

DSC00422.JPG


グランドピアノがあって、とても温かい雰囲気のお店でした。

DSC00425.JPG


お店のマネージャーの方もとても素敵な方で、
お店のことなどを沢山お話して下さった上、
ギターで共演もして下さいました。

お店のマネージャーの方自ら演奏して下さるって
凄いお店ですよね。。[ダッシュ(走り出すさま)]

ギターと方との演奏はあまり経験がないので、
とても貴重な経験でした。

DSC00426.JPG


お料理はパスタを頂きましたが、とても美味しかったです。
そして、とてもリーゾナブルでした[ひらめき]

普段、平日は、今回ご紹介させて頂いたようなお店で
演奏させて頂くことはなかなか難しいのですが、
時間を見つけて経験を積んで行きたいです[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。