SSブログ

高尾山とトリックアートミュージアム [旅行]

日が前後して、一週間ほど前になりますが、
前のことになりますが、ここ数カ月色々あった気持ちを
落ち着けるため、そして運動不足解消のために、
高尾山に登ってきました。

標高が570mほどの山で、関東では気学に登山が
できることで名所となっているそうです。
都心から1時間ほどで行けるのは助かりますよね。。

実は以前は夜に登ったことがあったのですが、
今回は昼で、周りの景色を楽しみながら
登ることができました。
空気も美味しかったです。

まずは腹ごしらえで、昼食に
登山道入口のおそば屋さんで
おそばをいただきました。

高尾山の入口はおそば屋さんが多く
美味しいお店がいくつかあります。

おそば、とても美味しかったです。

DSC00008.JPG


そして、登山開始。。

行きは、道がわりと舗装されている、
いわゆる参拝などに使われる道でした。

1時間半ほどで頂上へ。
やはり頂上からの景色は素晴らしかったです。

DSC00020.JPG


帰りは、息とは違うルートで、道があまり舗装されていない
ルートで帰ってきました。

でも、行きのルートより山らしくて
自然がとても楽しめました。

DSC00025.JPG


DSC00027.JPG


DSC00029.JPG


帰り道、途中で見えた景色が絶景でした[ひらめき]

DSC00033.JPG


高尾山には、高尾山口駅前に
トリックアートミュージアムがあり、帰りに寄りました。

資格錯覚を使った見事な作品が沢山ありました。

DSC00040.JPG


DSC00041.JPG


また、最近、駅前に温泉もできたようで、入浴してきました。

DSC00045.JPG


香料風呂や露天ブロ、炭酸水温泉など色々あって、
面白かったです。良いお湯でした[いい気分(温泉)]


高尾山には色々なルートの登山道があるので、
また違うルートで楽しんでみたいです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。