SSブログ

スヌーピーミュージアム [旅行]

レッスン帰りに、ふらいと六本木の
スヌーピーミュージアムに寄ってきました。

1470458027145.jpg


今年4月にできたばかりで、2018年9月までの
2年半の間の期間限定のミュージアムです。
ミュージアムが開催されたことは、
いつもフルートのメンテでお世話になっている
リペアマンの方に教えて頂きました。

スヌーピーはあまりにも有名ですが、
「スヌーピー」が登場する
「ピーナッツ」という漫画のこと、
作者のシュルツさんのことなど、
知らないことが多かったので、とても勉強になりました。

DSC00035.JPG


そして、英語で書かれた漫画の作品が沢山あり、
また漫画なので短文のものが多く、
とてもよい英語の速読訓練になりました。
(一部の展示室では、きちんと日本語の訳もあります)

DSC00039.JPG


全て展示を見終わって、ミュージアム内のカフェで
ランチにサンドセットをを頂きました。
とてもおいしかったです[ひらめき]

DSC00044.JPG


カフェは、人が多くて少し待ちましたが、
「入場制限がある場合もございます」と
書かれていたことから、かなり人が多い日も
あるようで、今日はそこまでではなかったので
よかったです。

コースターも記念に持って帰ることができました。

ちなみに、チケットにもちょっと凝ったことが
なされています。

なお、ミュージアムは入場時間が決まっており(1日5回)、
基本的に予約が必要です。
(当日券も余裕があれば出るそうで
下のネットでの情報で確認できます)↓

http://www.snoopymuseum.tokyo/about/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。