SSブログ

銀座YAMAHAスタジオ、ピアノスタジオNOAHさんでの演奏 [音楽]

久しぶりのブログ更新となってしまいました。。
皆様、夏バテなどされていないでしょうか?

一週間ほど前のことになってしまうのですが、
先日、YAMAHA銀座スタジオさんでの演奏が
終了しました。

シックは雰囲気の素敵な会場で、ご来場下さった
私の知人の方を初め沢山の方に演奏を聴いて
頂けて嬉しかったです。

出番が休憩前だったこともあり、演奏後に
インタビューもして頂きました。

演奏は、かなり想定外の事故が起こりましたが、
演奏しきることができ、自分としてはわりと
落ち着いて演奏できたかなと思っています。

今回は、Gary Schockerさんの「Ambidextranata」より
3曲全曲(Souvenir, Valse un peu triste, Passpied)演奏
させて頂きました。

今回の曲は、実は、このYAMAHA銀座スタジオさんでの
演奏会の前日にピアノスタジオNOAH吉祥寺店さんで、
6月末にはピアノスタジオNOAH田園調布店さんでも
演奏させて頂きました。

今回はピアノも少し弾かせて頂いたのですが、
この面でもとても緊張しました。
出番前に緊張で足や手が極度に震え抑えることが
必至だったことが殆どでした。ステージを何度も
踏んでいる曲ですが、慣れることは全くありません。

約一年、間に時々他の曲も練習したりなどは
ありましたが、フルート、ピアノのそれぞれの先生には、
技術面、表現面でとても細かく丁寧にご指導頂き、
大変お世話になりました。
そして、とても勉強になりました。有難うございました。

今回、フルートも弾き語りの方のような感じで
マイク付きで演奏させて頂いたのですが、
しっとり系の曲はマイクを通すと綺麗に音が
届きやすい感じがしました。(あとで自分の演奏の
録音を聴いた感じのお話にはなるのですが。。)

今回の曲は、レッスンをして頂き、練習を重ねる
時間の中で、演奏に表現力がついてきたり、
できなかったことができるようになった喜びを
これまでの音楽人生の中で特に感じることができた
時間でもありました。

ステージで落ち着いて、音を意識しながらしっかり
大切に演奏することが以前よりは少しは身に付いたかな。。
と思います。

今回の曲は一端今回で一区切りですが、今後も
機会があれば演奏させて頂きたいですし、
また7月の残り、そして8月もいくつかステージで
演奏させて頂く機会があるので、今回の経験を糧に
また頑張りたいなと思います。

今回の本番、そして昨日の本番で、
差し入れも沢山頂きました。
これで2週間は生存できそうです(*´▽`*)

差し入れと言えば、前職の先輩が聴きに来て下さり、
その先輩も差し入れを下さったのですが、
この差し入れにびっくりしました。
とても涼しげでかわいい素敵な差し入れ[晴れ]

19984130_1439215686125082_947493932037553800_o.jpg


可愛すぎてしばらく食べれませんでしたが、本日
ついに少し頂きました。
さっぱりした甘さでとても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。