SSブログ

とても不思議なご縁 [生活]

ここの所、本当に仕事やプライベートでストレスが
たまることが多かったのですが、少し嬉しいことが。。

帰宅すると、大体上の部屋からピアノの音が
聞こえてくるのですが、最近は毎日、村松崇継さんの
「EARTH」が聞こえてきます。

私がとても大事にしている曲。。
人生で1番か2番によく本番で演奏してるかも。。という
曲で、未だに納得できる演奏ができたことがない曲でも
あります。

ゆっくり演奏しながら、繰り返し丁寧に練習されています。

少し前は、Gary Schockerの
「Regrets and Resolutions(後悔と決心)」
という曲でした。(とても激しい曲です)

ショッカーの前は、ショパンの「エオリアンハープ」と「大洋」、
そして、ベートーヴェンの「月光第三楽章」を演奏されていたなぁ。。

「エオリアンハープ」、「大洋」、「月光第三楽章」は、
私が大学時代に松山に住んでいたとき、
近くの三越のアトリウムコートでピアニストさんが
よく演奏して下さっていて、クラシックピアノにとても関心を
持つきっかけになった曲なので特に嬉しかったです。

ピアノを弾かれているときに音に合わせて
フルート吹いたら「アレ?」って思うかな。

多分、私が住んでいる上の部屋の方は
ピアニストさんだと思うのですが、
自分が好きな曲、大事にしている曲をよく
演奏してくださる不思議。
お会いしてみたいな[うれしい顔]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。