SSブログ

再び南多摩へ。。/2018.5.6 [旅行]

4月末ぐらいに、南多摩へふらりと言ったという投稿を
させて頂きましたが、先月初めにも、
色々煮詰まったので、また南多摩に
小一時間ほど行きました。

今日から登れるようになったファインタワーから
東京を一望できました。
(タワーに登れるのは、毎週日曜・祝日の12:30-16:30の間。
5月~10月まで)

街の新緑のトンネルもとても綺麗でした。
こういう、緑と水がある風景、とても好きです。
川には鯉も何匹かいました。

帰りに雑貨屋さんによると、駐輪場の精算機の前で
「ワカラナイ。。」と呟いているヨーロッパ系のおばさんお二人を発見。

簡単に英語で説明してあげると、
「Thank you! Thank you!!」
ととても感謝して下さいました。

一瞬「?」と思ったのは、駐輪番号で「106」の
「0」を「オー」と話されたこと。
「0」を「オー」ということが多いことはわかっていましたが、
パッと言われると一瞬「アレ?聞き取れなかったかな。。」
と思ってしまいます。

ちょうど今日は英語にも触れていたので、
良い勉強になりました。
そして。。英語を初め言葉を話せるようになるには、
やっぱり日常その言葉を使う環境に身を置くことが
とても大事だと改めて感じました。

31946053_1722022387844409_4635769446244286464_n.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。