SSブログ

姫路城 [旅行]

昨日、友人の結婚式に参加後、一泊して、
今朝、東京から姫路に来ました。大移動です。

姫路城は凄くいいと聞いていたので、
みたいと思ったんです。

2009102511240000.jpg

2009102511200000.jpg

白が際立っているお城です。

2009102511330000.jpg

入り口には、鎧を装着した方が立っていました、勇ましい!

2009102512190000.jpg

天守閣の中はすごい急な階段ばかりで、登るのが大変でした、
でも、凄く危なかったです。
「絶対、年に何人かは階段から滑り落ちる人が現れてもおかしくないな・・」
と思いました。

2009102511460000.jpg

天守閣を見た後、動物園を見て、その後、「好古園」に行きました。
昔の人は、こんな綺麗な景色を見ながら交流を深めていたのでしょうね[晴れ]

水と緑のコラボレーションが凄く綺麗でした。

2009102512240000.jpg

水をさらさら流れる川は何とも綺麗で、涼しげでした。

2009102512240001.jpg

中には、植物を種類に分けて育てる場所もありました。

2009102512250000.jpg

好古園は、敷居壁で仕切られた趣の少しずつ違う小さな庭園が
いくつもあって楽しかったです。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

友人の結婚Charmeコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。