SSブログ

マイウェイお客様飛び入りデー(2011.5.7) [発表会]

昨日、朝からレッスンと用事を済ませ、
夕方からお世話になっている北新地の「マイウェイ」さんが
お客様飛び入りデーだったので、参加させて頂きました。

というのは、この日、マイウェイさんで演奏されている
ヴァイオリニストの西原百合絵さんが、来週、お客さんで
サックスを演奏される方がいらっしゃって、その方と
ピアノの長谷川美沙さんと合わせをされるということで
それを聴かせて頂くという理由がありました。

せっかくのお客様飛び入りでデーだったので、
自分も恐縮ながら3曲演奏させて頂きました。
演奏曲目は、

・私のお父さん
・U&I(アニメ「けいおん!」より)
・川の流れのように

でした。

「私のお父さん」はしょっぱなから音を間違えるし、
「U&I」も「川の流れのように」も間違えや
音の安定が悪いなど、かなり課題がありました。
ピアノ伴奏をして下さった長谷川さん、申し訳ありません~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ピアノの長谷川さんのサポート、そして、
U&Iの際は、ヴァイオリンの西原さんが譜めくりをして
下さり、本当に楽しく演奏させて頂きました。
大感謝です[ひらめき]有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、今回、フルートでは演奏されにくいであろう
アニメの曲を「フルートに合うかな・・」という理由で
演奏させて頂いたわけですが、すごく新鮮な感じでした。

この「U&I」という曲は、昨日の長谷川さんの
ピアノでの演奏、そして、練習時のバンド音源での
演奏の両方を録音したものがあります。

ピアノ伴奏での演奏データはこちら[左斜め下]



バンド音源でのデータはこちら[左斜め下]



間違いも多々あり、つたない演奏ですが、
聴いて頂き、感想など聞かせて頂けるとうれしいです。

また、皆さんには、私の演奏はともかく(笑)、
ピアノ音源とバンド音源のそれぞれでの演奏の良さを
感じて頂けていると嬉しいです。

そして、この「U&I」という曲は、アニメでは、
ある姉妹がいて、お姉ちゃんがいつも迷惑をかけている
しっかり者の妹のために感謝の気持ちを込めて
作った曲だそうです。
オリジナルもまたぜひ聴いてみて下さいね[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、長谷川さんには、基本の速さよりも
早い速さで伴奏をお願いしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
これまた申し訳ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

「川の流れのように」も録音データがあったのですが、
こちらは、会場内は大盛り上がりになっていて、
聴こえずらいので、録音データの掲載は控えさせて頂くことに
しました[あせあせ(飛び散る汗)]

また、昨日は、たくさんのお客様がこられていて、
音楽のお話も含め楽しくお話ができたので、
うれしかったです。

西原さんのヴァイオリンと、サックスのお客さんの
演奏、そして、長谷川さんの皆さんでの演奏、
すごくきれいでした。

また、西原さんは「チャルダッシュ」なども演奏されましたが、
本当にメリハリがあって良い演奏でした。
横から演奏姿を見ていたのですが、指の動きが
すごかったです。とにかく速い!

マスター、ママさん、長谷川さん、西原さん、そして、
お店に来られていた方、有難うございました。

そして・・9月3日(土)に、マイウェイさんの
飛び入りデーに来られている方でマイウェイさん主催の
発表会をしようかということになりました。

ちなみに、会場はお店ではなく、
以前、お店の33周年記念でコンサートがされた会場で
行う予定だそうです。すごいことになりました(笑)

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。