SSブログ

半年ぶりのアヴェンヌさんでの演奏 (2011.5.28) [発表会]

昨日、半年ぶりに北新地にある「サロン・ドゥ・アヴェンヌ」さんの
お客様ご出演日に参加させて頂きました。

今回、台風が近づいていたのと、先日、フォーマル出演日があったことから、
少しお客さんは少なめでしたが、その分、たくさん演奏させて頂く
ことができて、良い経験になりました。

全部で5曲

・川の流れのように
・ほうき星(アニメ「ブリーチ」エンディング曲)
・Listen!(アニメ「けいおん!」エンディング曲)
・U&I(アニメ「けいおん!」挿入曲)
・情熱大陸(他の方との合奏)

いや~かなり吹きごたえがありました。
でも、かなり間違えたり、「川の流れのように」では
またもやテンパって、楽譜を一瞬見間違えたりと
大変でしたが、皆さん温かく聴いて下さいました。

皆さん、有難うございました[ひらめき]

また、他の方がピアニカ「情熱大陸」を演奏されたのですが、
私も楽譜をもっていたので、それに気がつかれて、
「その楽譜、使えますのでご一緒に演奏しませんか?」と
誘って下さり、結果、サックスの方と、ドラムの方と、
ピアノの橋本さんと、私と、ピアニカの方とで合奏しました。

私は、難しいところを省いて、自分が吹けるところを選んで演奏して
ました(笑)。そして、今は、サックスの方にもう少しソロパートを
お譲りした方がよかったなぁ・・とちょっと思っています。
結構一緒に吹いている部分が多かったので[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、今回、動画もこっそり(?)撮らせて頂いていました。
「Listen!」は、動画撮影中にメモリの容量が不足してしまい、
撮影できなかったので、今回は録音データだけで、また、次回に
でもアップできればなぁ・・と思っています。

つたない演奏ですが、聴いて頂き、感想を頂けると、
とても嬉しいです。

・川の流れのように[左斜め下]



・ほうき星[左斜め下]



・U&I[左斜め下]



・Listen![左斜め下]



ちなみに今回、「Listen!」がすごく好評でした。
また、「U&I」は「かわいい曲ですね~」と言って
頂きました。

演奏後は、演奏された方と少しだけお茶して
帰宅しました。
音楽のことをたくさんお話できて楽しかったです。


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

aki

you tube 見ましたょ-。
まず映像的に、グラピ&間接照明的ライト&Junさんって言ぅの。いぃね...!
U&I♪ メロディーシンプルな中、キレイでよかったょ!
川の流れのように♪ は、もちろんグラピとも合ってキレイでした。
up テンポな曲も難なく吹けてるの流石だね...!
お疲れ様でした♪
また次も楽しみにしてます-。
by aki (2011-06-08 10:35) 

Jun

>akiさん
いつも動画見てくれてありがとう!
今回はいろいろとチャレンジしました(笑)
「川の流れのように」はありえないちょんぼ
してしまいました・・
akiさんもフルート上達したんだろうねぇ♪
また聴かせてね。
by Jun (2011-06-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。