SSブログ

フルートコンヴェンション in 滋賀 [イベント]

今日は、朝からピアノのレッスン、
昼からフルートのレッスンがありました。

ピアノは「シチリアーノ」の左手と右手を
それぞれやりました。右手はだんだん慣れてきましたが、
左手はまだまだ練習が必要です。

フルートは新しい曲「三月の水」を少しさらいました。
リズムが微妙に変わったり、ダブルタンギングが必要
だったり、グリサントがあったりと大変です。

さて、フルートをされる方がご存知の方もいらっしゃるかも
しれませんが、毎年3日間にわたって行われるフルートの祭典
「フルートコンヴェンション」が今年なんと、数年ぶりに
関西・滋賀(大津)で行われます。

P1020139.JPG


8月の半ばにありますが、良い機会なので、
行ってみたいと思っています。

フルートのショーケースがあったり、
マスタークラスがあったり、ディナーを
頂きながら琵琶湖を船でクルージングする
懇親会があったりと、内容盛りだくさんです。

そして、すごく尊敬しているフルーティストの
高木 綾子さんのリサイタルもあります[ひらめき]

今年のが終わると関西でいつ行われるかわからないので、
フルート吹きの方には必見かも?です。
ちなみに、参加申し込み冊子(上の写真)は、
ドルチェ楽器さんで頂けます。


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。