SSブログ

アヴェンヌ演奏日とソプラノさんとの共演(2011.11.5) [発表会]

今日は、久々にアヴェンヌさんの演奏会に
参加させて頂きました。

お店の紹介も兼ねて、ソプラノの播摩さんと
ご一緒させて頂きました。
1年ぐらい前からご一緒させて頂く話が出ていたのですが、
予定が合わなかったり、体調などにより、延期になって、
今日、実現されました。

演奏した曲は

・一人ぼっちの晩餐会
・愛の小径
・Listen
・落葉松(播摩さん、他のメゾソプラノの方との
 共演)

で、

播摩さんは、

・一人ぼっちの晩餐会
・美しく優しい君
・小さい秋みつけた

などで、ブラームスのすごく難しい曲も歌われてました。

播摩さんの歌声は、本当につやがあって、迫力もあって、
とても聴いていて楽しいです。
はまりますよ~[グッド(上向き矢印)]

P1020536.JPG


難しい曲もしっかり合わせはる橋本さんもすごいです。
橋本さんの伴奏は、すごく演奏しやすいのです。

P1020538.JPG


一方で、自分の演奏はぐだぐだでしたが・・・
来週の演奏会に向けての準備であまり最近演奏していない
曲だったこともありますが、音のかすれや間違いなど
ひどすぎて、反省点だらけでした[たらーっ(汗)]

でも、来週のフォーマル演奏会に向けて、
いい舞台慣れができたので、そこはよかったです。

今回の演奏会、お客様の中に、播摩さん以外にも歌うたいの
方がいらっしゃって、知り合いで、ピアノとピアニカを
演奏される甘利さんも来られていました。

甘利さんのピアニカ、ほんとに音がはっきりしていて、
しぶくかっこよかったです。

そして、下の写真の方(なんと御歳80歳以上!)、
すごくのりのりで踊られていて、とても面白かったです。

P1020542.JPG


最後に、播摩さんと、他の歌うたいの方と
落葉松を共演。播摩さんとの初共演でした。
私はというと楽譜の見る所を一瞬見失ったり、音を間違えたりと
酷かったです。

P1020550.JPG


でも、播摩さんとの初共演、とても緊張しましたが、とても
楽しかったです。

播摩さん、共演有難う[exclamation]
そして、演奏ぐだぐだですいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、甘利さんを含め他の出演者の方々、
アヴェンヌスタッフの方々、
有難うございました。


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。