SSブログ

第10回アヴェンヌフォーマル演奏会(2011.11.12) [発表会]

さて、昨日はとても楽しみにしていた
アヴェンヌさんでのフォーマル演奏会でした。

昨日は、管楽器は、アルトサックス、クラリネット、
そして私のフルート、後はピアノソロの方や、
お歌の方がほとんどでした。

弦楽器が全くなかったのは、珍しかったです。

さて、昨日の本番、曲目は
ドラクエⅤから「愛の旋律」です。
とても綺麗な不思議な感じのする曲です。

いや~、出番が2部の後の方だったので、
本当に緊張が続きました[たらーっ(汗)]

出だしの低音がしょっぱなから
出ないというハプニング。
いや、焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

前半の低音がほんとに出なかった・・・
これからの大きな課題です。

また、普段ブレスしない所でのブレスなど、
課題が山積みな演奏でした。

でも、樋口さんの素晴らしい伴奏で、
本当に楽しく吹かせて頂くことができました。

今回、すごく驚いたのは、今回演奏した曲の
評判がすごく良かったこと[ぴかぴか(新しい)]

演奏後、他のお客様から、
「すごくきれいな曲~[るんるん]
とたくさんお声をかけて頂きました。
きれいな曲だとは自分でも思っていたのですが、
正直ここまで評判が良いとは思っていませんでした。

フルートの演奏もとてもきれいだったとお声をかけて頂きました。
樋口さんのピアノ伴奏の良さのコメントもすごかったです。

皆様、本当に有難うございました[るんるん]

他の演奏者の方は、皆さん本当に難しい大曲を演奏されていて、
凄かったです。

演奏会後、懇親会があり、バイキングを戴きましたが、
お料理がすごく美味しく、最高でした。
そして、この時までお酒は控えていたので、
演奏会後のビールは格別でした[ビール]

帰りは、何人かの出演者の方で、二次会がてら、
お茶しました。
すごく勉強になるお話もたくさん
聞かせて頂くことができ、すごく楽しかったです。

伴奏の樋口さん、マニアックな曲にもかかわらず、
そしてつたない演奏にもかかわらず、伴奏をして頂き、
本当に有難うございました[exclamation]

また、他の共演者の方、オーナーの沢村さんをはじめ、
アヴェンヌスタッフの方々、温かく見守って下さり、
本当に有難うございました[ひらめき]

ちなみに、懇親会の間、ピアノの樋口さんと
アヴェンヌのピアノ、ベーゼンドルファーの前で
写真を撮影して頂きました。
お写真撮って下さった方、本当に有難うございます[るんるん]

P1020554.JPG


ちなみに、今回の演奏会の動画を撮影できましたので、
掲載させて頂きます[晴れ]
カメラの位置が悪かったらしく、ピアノの樋口さんの
お姿が見えたり見えなかったりしていますが、
樋口さんはじめ、皆様申し訳ありません。
(動画は共演者の樋口さんや、アヴェンヌオーナーの
沢村さんにもブログ掲載許可を頂いております。)

突っ込みどころ満載の演奏ですが、聴いて頂き、
コメントなど頂けるととても励みになります。
「ここはこうした方がいいよ~[グッド(上向き矢印)]
とかでも大歓迎です。




上の動画以外にも、いくつか演奏動画がありますので、
私のYouTube動画のページをご紹介します。
こちらもよろしければ遊びに来て頂き、
感想など頂けると嬉しいです。

こちらです[左斜め下]

http://www.youtube.com/my_videos?feature=mhee

なお、このブログの右の欄にもリンクを貼らせて
頂きました。

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

くるみ♪

お疲れさまでした!
そういえば、今回は弦がなかったですね
ヴァイオリンいないなあと思っていたら、ヴィオラもチェロもコントラバスもいなかった…珍しい

動画観ましたよ~♪
ホント、何度聴いてもステキな曲です
マリオもFFもそうだけど、ゲーム音楽は名曲揃いだなあと思います

フルートに憧れて、イベントで体験してみたことがありますが、音がなかなか出なくて難しかったです
だから、こんなに綺麗に吹けるなんて、うらやましいです(^^)
by くるみ♪ (2011-11-17 09:06) 

Jun

>くるみさん

コメント、有難うございます!
いや~底音がしょっぱなから出なくてほんと焦りました。
音も全体的にかすかすでしたし。

自分は、くるみさんのようにピアノががんがん弾ける方が
とてもうらやましいです!

フルートやっていると、伴奏の方のありがたみがわかるし、
上手なフルート奏者の方のサポートをピアノでしたくなります。

ゲーム音楽の良さ、これから認知されていって欲しい
ものです。
by Jun (2011-11-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。