SSブログ

室内楽コンサートと落語のコラボ in レクサス豊中 (2011.11.23) [イベント]

本日、朝から、阪急宝塚線の「庄内駅」
(大阪音楽大学が近くにある駅です)近くの
レクサス豊中さんで、室内楽コンサートと落語の
コラボという異色のautumnイベントがありましたので、
行かせて頂きました。

それにしても、車屋さんで音楽や落語のイベント
とは、びっくりでした。
店内はとてもきれいで、お茶、ジュース、コーヒー、
お菓子のセルフサービスもあり、快適でした。

ちなみに、今回の室内楽は、
このブログでも何度がご紹介させて頂いてる
彩(カラー)の皆さんでした。
フルートの今井真実さん、ヴァイオリンの
西原百合絵さん、ピアノの岡部桂永子さんの
ユニットです。

曲目は、

・アイネ・クライネ・ナハトムジーク
・歌の翼による幻想曲
・情熱大陸
・パッヘルベルのカノン
・川の流れのように

でした。

彩のみなさんは本当に演奏がすごくお上手で、
選曲もすごく良いです。
ほんとに、堅いと思われがちなクラシックなども
身近に感じれます。

P1020845.JPG


そして、落語も中学校のイベント以来初めて聴きましたが、
とても楽しかったです。
落語は、ほんとに日本の文化だと思いますので、
どんどん世界に広がって欲しいです。

ちなみに今回、フルート友達の宮嶋禎造さんが
落語とフルートで出られていました。
1年ぶりの再会で、とても嬉しかったです。

なんでも、宮嶋さんは、実は、
レクサス豊中さんのオーナーをされている
そうなのです。
また、現在、フルートを今井さんに
習っておられるそうなのです。
びっくりでした[あせあせ(飛び散る汗)]
今井さんとも本日共演されました。

P1020849.JPG


また、宮嶋さんは、落語もほんとにお上手で、
よくあれだけの内容を覚え、つまらず話せるなぁ・・
とすごく感心させられました。
なんともお若い!

P1020851.JPG


P1020852.JPG


「ちりとてちん」という、
腐ったお豆腐のお話でした[グッド(上向き矢印)]
落語をされる方って、本当に頭の回転が早いんだろうなぁ・・
と思います。慣れもあるのでしょうが。

ちなみに、最後は、プレゼント抽選会や
じゃんけん大会もありました。
ゴルフバッグやパターなど、
すごい景品もありました。

残念ながら、景品はゲットできませんでしたが、
すごく新鮮で楽しい時間でした。

彩の皆さん、宮嶋さんはじめ、落語家の方々、
イベントに関わられたレクサススタッフの方々、
お疲れ様でした[ひらめき]

なお、上の写真は、彩の皆さんや、宮嶋さんに
ブログ掲載許可を頂いて掲載させて頂いております。
この記載を証明とさせて頂きます。


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。