SSブログ

Birthdayと終戦記念日と初体験と [誕生日]

皆さん、今日もお疲れ様です。

今日は終戦記念日ですね。
今日は戦後68年目だそうです。
私も父も戦争時代のことは知らないけど、
数字だけ見ると結構最近な事なんだな・・と感じます。

今でも色々な国が戦争していたり、テロなどが
発生したりしていますが、戦争のない平和な世界が確立し、
その平和な世の中が続いていくことを祈るばかりです。

さて、終戦記念日である今日、実は私の誕生日でも
ありました[ひらめき]

誕生日なのに朝から、
「黙祷!チーン♪」
は微妙な心境に毎年なりますが[たらーっ(汗)]

既に朝から沢山の方にお祝いのメッセージを頂いており、
本当に嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]
頂いたメッセージへのお返事は少しずつになりますが
させて頂きますので、お待ち頂ければ幸いです[あせあせ(飛び散る汗)]

私は、もうよい歳なのに、同じ年齢の方と比べられた
経験も、考え方もまだまだ不足していて、落ち込むことが
多々あるのですが、今日から一年も色々な経験を積み、
目標を沢山実現できる歳にしたいと思います。

特に、昨歳は、リフレのディプロマを取得し、
東京、大阪その他の地域で施術の経験をさせて
頂いたり、ライブ等で色々な土地へ伺い、
沢山の素晴らしい方に出会い、お話させて頂いたりなど、
目標を色々実現できたことや、沢山の良い経験を
させて頂いたことがあるのですが、
昨歳にほんとに実現させたかったことでまだ
実現できていないこともあるので、今日から一年は
それが実現できるようにしたいです[グッド(上向き矢印)]

しばしば皆さんにはご迷惑をお掛けしてばかりで
手のかかるやつですが、どうか皆様、今後も見守って
頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]

さて、そんな今日、誕生日を迎えるにあたり、
早速今まで経験したことがないことが経験できた
良い1日となりました。

実は、7月~9月末まで大阪の泉南にある
『みさき公園』でイルカふれあい体験というものが
開催されており、これに今日、私も参加させて頂き、
人生で初めてイルカと泳いで参りました[ダッシュ(走り出すさま)]

みさき公園はほんとに久しぶりで、入口にきりんがいて
かわいかったです。

DSC00042.JPG


イルカふれあい体験ですが、
この体験、昨年の夏も行われていて、
行きたいなと思っていたのですが行けずで
今年行かせて頂くのをとても楽しみにしていたのです。
ネットで事前予約をしていました[るんるん]

イルカふれあい体験は、握手やキス、尾びれのタッチなどができる
「スプラッシュコース」と、スプラッシュコースに加え、イルカと一緒に
泳げる「ウォーターコース」とがあり、私はイルカと泳げる
ウォーターコースに参加させて頂いたのです。

DSC00047.JPG


『イルカふれあい体験』の詳細はこちらです[左斜め下]

http://www.nankai.co.jp/misaki/info/iruka_taiken/

イルカのふれあい体験に参加するには、持参の
水着を着た上から無料レンタルできるウェットスーツを
着用する必要があるのですが、ウェットスーツを着たのも
人生で初めてでこちらも良い経験になりました。
おかげで一人で着脱するコツが掴めました。

ウェットスーツを着て、まずはイルカさんとご挨拶。
まずは握手からヽ(・∀・)ノ

DSC00051.JPG


見つめ合う二人・・♡

DSC00054.JPG


その後、なんと、ほっぺにキスをしてくれました。
ポ・・♡♡

DSC00055.JPG


イルカはほんとに人なつっこくて、ものすごく
賢かったので驚きました。
イルカの調教師さんがお腹の説明をし出したら、
すごくタイミングよくお腹をみせてくれたりして
凄かったです(*゚Д゚*)
そして・・イルカは見た目通り、触るとつるつるで
すごく手触りがよかったですヽ(´▽`)/

そして、いよいよイルカのいるプールに入水。
プールは海水なので、さすがにしょっぱかったです(笑)
プールにつかると体にすごく浮きました。
ウエットスーツを着ると浮力がかなりついて
入水しても何もしなくても体が浮いて楽です。
ただ、体がすごく浮くので直立姿勢で浮くのが
難しいのです。

入水後、早速イルカと泳ぎました。
まずは、背びれに捕まってひと泳ぎ。
ほんとに何もしなくてもすごいスピードで
泳いでくれました。気持ちよかったー[ひらめき]
まさに水上タクシー状態でした。
ちなみに、イルカは尾びれで泳ぎ、
最高、時速40kmぐらいで泳げるそうです。
は、速い[exclamation]

DSC00060.JPG


次は、イルカの尾びれに捕まってひと泳ぎ。
爽快でしたヽ(*´∀`)ノ
同じ時間に体験を受けられた方が親切にも
写真をとって下さってほんとに助かりました[ぴかぴか(新しい)]
ありがたや・・・

DSC00066.JPG


DSC00067.JPG


ほんとに記念すべき日に初体験のことができて
とても嬉しかったです。なかなかないことですし・・

イルカのふれあい体験の後は、
イルカショーを見て、カワウソさんと
戯れました。

イルカショーは、ビーチボールを客席の
お客さんとイルカとキャッチボールしたり
イルカの噴水ハードル越えなど、色々あって
楽しかったです。
イルカショーも、見る場所によって趣向が違っていて
楽しいですよね。

DSC00093.JPG


そして、カワウソ君。
実はカワウソに触るのも初めてで嬉しかったです。
背中に乗ってくれたりして、めっちゃ可愛かったです。
そして、毛がふさふさで気持ちよかったです。

DSC00094.JPG


動物園もみましたよー。
みんな暑そうでした。
子連れのおさるさんがいてかわいかったなぁ・・

DSC00079.JPG


最後はみさき公園観光灯台へ。
ここはなんと!日本で初めて作られた
観光灯台だそうです。全く知らなくてびっくりでした(゚Д゚ )

DSC00089.JPG


DSC00083.JPG


灯台から見る景色もとても綺麗で、
とても気持ちよかったです[ひらめき]

DSC00085.JPG


誕生日に今まで経験したことがないことを
経験でき、知ることができたので、
とても幸先の良い一歳のスタートを切ることができた、
貴重な一日になりました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、『イルカふれあい体験』ですが、
地下鉄(特に御堂筋線)でよく車内広告を
見るので、ぜひチェックしてみて下さいね[るんるん]

さて、今日でお仕事のお盆休みが終わりの方が
多いのでしょうか?
私は今年は仕事のお盆休みが遅くて、
今日からなのですが、明日からは普段片付けられない
家での事務作業や用事であっという間に休みが
終わってしまいそうです・・

皆様も残りの夏、素敵な時間をお過ごし下さいね[ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加しています!
今日もブログ左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願い
致します[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。