SSブログ

Reystyle Concert 2014@成城ホール [コンサート]

今日は、午前中の仕事を終えて、
お昼から、クロマティックハーモニカの
山下伶さんの『Reystyle Concert 』を
聴きに行かせて頂きました。

会場は、成城ホール。
自宅からとても近くて助かりました。

DSC00017.JPG


伶さんは、少し前に行われた
F.I.H. ハーモニカ・コンテスト で
グランプリに輝き、クラシック、ポップス、
そして、アンサンブル部門で1位に
を受賞されたとか。。
これって、日本一じゃ。。凄いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00021.JPG


伶さん成城ホールコンサート_n.jpg


コンテストの詳細はこちらです↓
http://moridaira.jp/archives/70821

とてもご活躍されている伶さんだけに、
会場はすごい人で賑わっていました。
台風前の雨の天気もなんのその!でした[晴れ]

DSC00018.JPG


曲目は、「赤とんぼ」などの日本の曲から、
ポップス、オリジナルの「木もれび」、
クラシックまで、幅広く演奏されていました。

クラシックは「ブエノスアイレスの冬」を演奏されたのですが、
とても丁寧でメリハリのある素晴らしい演奏でした。
私がとても好きな曲なので、嬉しかったです。
「リベルタンゴ」もすごかったなぁ。。

そして、FIHコンクールでも演奏されたという
「エルクンバンチェロ」、凄かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
クロマの技術を詰め込んだ演奏だったそうですが、
それがとてもよくわかるとても密度の濃い
アレンジと演奏でした。

「木もれび」や「ひまわり」もとても心に
じんとくる情感豊かな演奏でした[るんるん]

伶さんは、クロマティックハーモニカで活躍されていますが、
実は学生時代はフルートを専攻されていたそうで、
フルーティストさんとしても活躍されています。
今回、フルートも演奏して下さりました。
こちらも凄かった。。[あせあせ(飛び散る汗)]
クロマも凄いのに、フルートも凄いって。。[たらーっ(汗)]
技術はもちろん、とても良い音色の素敵な演奏でした[るんるん]

今回、ピアノの浅川寛行さんがピアノと編曲等を
担当されたそうですが、優しくて丁寧な素敵な演奏
でした[グッド(上向き矢印)]

弦楽アンサンブルの方も入られたのですが、
皆さん技術はもちろん、とてもキレのある
とても素敵な演奏でした。
クロマとの音の交わりもとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

またまた26日のライブに向けて刺激を頂けた
素敵なコンサートでした。

また、伶さんをはじめ、出演された皆さんの演奏を
聴きに行かせて頂きたいです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。