SSブログ

播摩夏奈さん(Sop)&野村雅美さん(Gt)コンサート@阿佐ヶ谷「Violon」 [コンサート]

今日は夜から阿佐ヶ谷の名曲名曲喫
「Violon」さんで、ソプラノの播摩夏奈さんと
ギタリストの野村雅美さんのコンサートを
聴かせて頂きました。

播摩さんにお会いするのはなんと!
2年ぶりぐらいでした[ダッシュ(走り出すさま)]

関西を拠点に活躍されている方で、
関西在住時からお世話になっていて、
演奏もよく聴かせて頂いていた方です。

ギターの野村さんとは、関西に野村さんが
演奏に来られていた際におあいしたのが
きっかけで今回のコンサートが実現したそうです。

曲目は、映画の曲から「赤とんぼ」などの日本の曲、
「コーヒールンバ」の原曲での演奏、
そして、野村さんのオリジナル曲など
とてもバラエティーにとんでいて、
とても新鮮でした。

ブラジリアンの曲とかは、なかなかソプラノさんの
素敵な歌声で聴かせて頂けることがないので、
特に新鮮でした。

DSC00162.JPG


野村さんの独特の世界観のある曲も
素敵で、とても播摩さんの艶のある
歌声に合っていました。

MCもとても楽しくて、お客さんの間での
笑いもとても多かったです。

演奏、MC共に関東のお客さんの心をがっちり
掴んでおられました。

「また演奏にきてね」と沢山の方が声を
かけられていて、
関西出身の者としてとても誇りに思うと共に、
とても嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

DSC00163.JPG


野村さんの繊細でクリアで落ち着いた演奏も
とても素敵でした。

終演後は写真撮影会も。
お二人のポーズが面白かったです[ひらめき]

DSC00168.JPG


播摩さんもギタリストに!?('∀`)

DSC00165.JPG


播摩さんは、ソプラノさんの演奏に関心をもつ
きっかけにもなった方で、今回、関東に
演奏にきて下さったことがとても嬉しかったです。

今日は朝から自宅で仕事をしていたので、
夜公演だったのことが幸いでした。明日も祝日ですし。。

播摩さんと野村さんの関東での演奏がまた実現すると
いいなと思います[キスマーク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。