SSブログ

HappyTwinsリサイタル [コンサート]

夜からは双子のヴァイオリンDuo
「Happy Twins」(以下、ツインズとします)の
リサイタルに伺いました。

ツインズのお二人は、辻本明日香さんと、
辻本恵理香さんです。

会場であるフェニックスホールの受付には
沢山のお花が。

DSC00093.JPG


ホールも特殊で、ステージ後ろが開いて
景色を見ながら演奏を楽しめます。
DSC00094.JPG


今回、1部はクラシック曲、
2部はオリジナル曲を中心に演奏されていました。

1部は、ツインズのお二人の無伴奏ヴァイオリンDuo
演奏から始まり、恵理香さんのピアノDuo演奏、
そして、明日香さんの無伴奏パルティータへと
つながりました。

恵理香さんの伸びやかで華やかな演奏、
そして、明日香さんの芯と音圧のある演奏、
とても素敵でした。

明日香さんのヴァイオリン無伴奏演奏では、
ヴァイオリンの和音演奏をはじめとする様々な
奏法が沢山出てきて、とても興味深かったです。


2部は、今回のコンサートでピアノを演奏されていた
山口聖代さんをはじめ、「Kogakusyu翔」という和楽器
ユニットのキーボード担当の高山康文さん、そして、
バンドネオン奏者であり作曲家である松浦慎吾さんが
作曲された曲を演奏されていました。


高山さんが作曲されたツインズのお二人のテーマ曲
「Happy Color」は、かわいさの中にもかっこよさのある
曲で、
松浦さんが作曲された「序奏とアレグロ」は、
クラシックのような曲で、リズムが難しそうなものの
とてもかっこよい曲で、
聖代さんの「for your smile」は、
とても情感のある曲で、
皆さんのカラーがとても出ていた
とても素敵な曲ばかりでした。


そして、この曲の素晴らしさを存分に引き出されていた
ツインズのお二人の演奏も素晴らしかったです。


今回、演奏はもちろん、演出にもとても凝られていて、
ちょっとした細かい仕草にしてもとてもよく練られていた
ように思いました。

聖代さんの広がりのある素敵な演奏も印象的でした。

ツインズのお二人らしい、独特で新鮮な
とても素敵なコンサートでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC00095.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。