SSブログ

近づいたピアノの発表会 [発表会]

去る24日(金)、練習をしようと思ってグランドピアノがあるレッスン室を予約していたにも関わらず、
仕事でキャンセルして、違う教室のレッスン室をレンタルすることになりました。
ピアノでなく、キーボードだったので、指の感覚が全く違っていて大変でした。
「練習しないよりはましか・・・」と我慢することにしました。

しかし、昨日(25日の土曜日)のレッスンではぼろぼろだったので、
危機感を覚え、今日も音楽教室に駆け込み、
仕事関連の勉強の合間にグランドピアノを借りて練習しました。

一通り曲の正規の時間で弾けるようにはなったものの、一瞬つまったりなど
まだまだ課題が山積みでした。

練習中は、先回のクラコンで、緊張のあまり全く弾けなかったので、
緊張を考慮して余裕で弾けるようにならないとという
気持ちでいっぱいだったので[あせあせ(飛び散る汗)]
焦りがありました。
また、発表会の曲は、先回のクラコンの曲のフルバージョンでのリベンジなので、
それによる焦りもありました。

まあ、今日は、練習・勉強・買い物とハードな一日でしたが、
充実した休みを過ごせたので良しとしよう[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部屋の模様替え夜遅くの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。