SSブログ

放浪犬 [生活]

さて、新年が始まり、今日から仕事始めの方も
多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は、昨日実家から家に戻り、
今日は買い物や銀行に行ったりと
色々用事を済ませ、
明日から仕事頑張ります。

さて、31日の年の瀬に、我が家に新しく犬が
やってきました。

なんでも、両親が経営しているお店の近くで
おなかを空かしてうろついているのを両親が見つけ、
結構人なつっこかったので、
両親が店から実家に連れてきたそうです。

そして、驚いたことにその子は
盲導犬などで有名な真っ黒な
ラブラドールレトリバー(♂)でした。

実家に来てからは、チェーンの首輪をつけてあげたのですが、
保護した時は首輪はつけていませんでした。

凄く人なつっこく、べろべろなめられます。
そして、若いらしく、すごくやんちゃです。
多分、子供が沢山いるところで育ったんだろうなぁ~

常にしっぽをぱたぱた振って
「遊んで~」とすり寄ってきたり、
飛びついてきたりします。

でも、気が凄く優しいので、
あまり乱暴なことはしません。
力は凄く強いですが[たらーっ(汗)]

それにしても、前の子(マルチーズ)が
昨年の12月の中旬ぐらいに亡くなって、
そんなに時間もたたない間に、
しかも年の瀬に我が家に来るなんて、
凄いタイミング[あせあせ(飛び散る汗)]

飼い主さんが見つかれば、警察を通してお返しする
予定なのですが、まさに「縁」と言わざるを
得ない感じです[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アバターフルート初レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。