SSブログ

大谷記念美術館コンサート [コンサート]

本日、西宮の大谷記念美術館という所で、
コントラバスの森田 良平さんと、
ピアノの杉原 沙羅さんのコンサートを
聴きに行かせて頂きました。

お二人は、以前よりご紹介させて頂いている
北新地にあるクラシックサロン「サロン・ドゥ・アヴェンヌ」さんの
レギュラーアーティストの方です。

実は、上記サロンではお二人の演奏は聴かせて頂いたことは
なかったので、今回がお二人の演奏を聴かせて頂く
初めての機会でした。

曲目は、バッハの無伴奏チェロ組曲や荒城の月などを演奏されていました。
杉原さんは、伴奏の他、ソロでリストの曲を演奏されていました。

森田さんのコントラバスは、凄く音がはっきりしていて、
また、演奏も滑らかで凄く聴きやすかったです。
何度、心地良さに気を失ったことか(笑)

杉原さんも噂に伺っていたとおり、
凄く安定感のある、落ち着いたピアノでした。
でも、力強さが必要な所はそこも凄く
よく表現されていました。
かっこよかったです。
小生も早くあれぐらいに弾けるように
ないたいものです(いつになることやら・・・)

今回、会場でスタッフの方がお写真を
撮られていたようなので、美術館のHPに
掲載されるかもしれないですね。

もし、掲載されていたら、また、この記事に
美術館のHPと共に追記させて頂き、
その旨ご報告させて頂きます[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。