SSブログ

アヴェンヌコンサート(Fl、Pf) 2010.02.24  [コンサート]

昨日、仕事を終えてから、兼ねてより聴きに行きたかった
コンサートを聴かせて頂きに行きました。

演奏者は

フルート  田畑 裕美 さん
ピアノ   杉原 沙羅 さん

でした。

お二人とも海外へ留学経験があるそうで、田畑さんはウィーンとドイツ、
杉原さんはハンガリーだったそうです。

田畑さんは赤のドレスが、杉原さんは紫のシックなドレスが
よくお似合いでした。

曲目は、

1st Stage

パガニーニ カンタービレ
リスト バラード第2番(ピアノソロ)
ビゼー 組曲「アルルの女」よりメヌエット
モーツァルト ロンドニ長調

2nd Stage

シューベルト 「しぼめる花」の主題による序奏と変奏曲
リスト ラ・カンパネラ(ピアノソロ)
ボルヌ カルメンファンタジー

田畑さんは普段より少し緊張されたご様子でしたが(演奏ではなく)
演奏は、高音から低音までよく出ていたし、速い曲も滑らかだったので、
凄く聴きやすかったです。
特に、「カルメンファンタジー」の最後の方は凄かったです。
あれだけ長い曲をよく集中を切らさず、ミスなく吹けるなぁ・・と
関心しました[晴れ]

そして、杉原さんの演奏。今回、杉原さんの演奏はアヴェンヌさんで、
そして間近で聴かせて頂いたのは初めてだったのですが、
本当に凄かったです[exclamation]
特に、「ラ・カンパネラ」の最後の方は、凄くリズミカルに弾かれていて、
聴き惚れてしまいました。ちょっと鳥肌がたったような・・(笑)
ちなみに今回のコンサートは、事前にアヴェンヌさんのスケジュールで
存じ上げていたのですが、杉原さんから改めてご案内を頂いたのです。
有難うございました[るんるん]

自分もフルートの発表会が近いので頑張らねば・・・
お二人の演奏は、本当に良い刺激になりました[晴れ]

今回、お店はすごい数のお客さんで驚きました。お店の雰囲気に少し圧倒されました[あせあせ(飛び散る汗)]

演奏者の田畑さん、杉原さん、
そしてオーナーである沢村さんをはじめとするお店のスタッフの方々、
こまめにピアノのセッティングをされていた
いつもお世話になっているピアニストの田代さん、
本当にお疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、下は今回のコンサートの写真です。
上側は、田畑さんと杉原さんの演奏、その下は杉原さんのソロでの
演奏の際の写真です。お店の最後部で撮影させて頂きました。
(演奏者の方の掲載許可済みです。)

P1010508.JPG

P1010507.JPG

ランキングに参加しています!
左上欄の「ランキングに参加しています」の
項目の下の3つのバナーをぽちっとして頂き、
応援お願いします[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初の試み一曲終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。