SSブログ

他の教室の発表会 [発表会]

本日、堺市民会館の小ホールで、以前よりお世話になっている
ピアニスト 杉原 沙羅 さんが
運営されているピアノ教室の生徒さんの発表会がありました。

杉原さんは、以前より何度もご紹介させて頂いている
「サロン・ドゥ・アヴェンヌ」さんのレギュラーピアニストの方で、
凄腕のピアニストさんです。

今回、初めて他の教室の生徒さんの発表会を
拝聴させて頂いたのですが、凄く新鮮味がありました。

というのは、今回、演奏されていたのは、
ほとんどが小学生の子供達だったのです。
もちろん大人の方もいらっしゃいましたが。

子供達の演奏は、弾きこんできたという感じで、
ミスが少なく完成度が高いように思いました。

大人の方の演奏も、皆さんかなり練習されてきた感じで、
凄くお上手でした。
また、曲がベートヴェンの悲愴とリストの
「ため息」という難しい曲で驚きました。
リストは僕の好きな「ため息」だったので、
ちょっと嬉しかったです。

いや、良い刺激になりました。
自分も発表会に向けて頑張らねば・・

今回、マリンバの土方雅子さんも賛助出演され、
杉原さんも、講師演奏としてショパンの
「バラード第1番」を演奏されました。
杉原さんのピアノはどっしりと聴かせる
情感豊かなピアノです。憧れます。

土方さんは「熊蜂の飛行」という曲を演奏されたのですが、
フルートで聴いたことはありましたが、マリンバも
フルートとは違った良さがありました。
この曲、あまりに速くて、フルートもマリンバも超絶技巧が凄いのです。

また、連弾もあり、杉原さんと生徒さん、
生徒さんとそのお父さんやお母さんなどで
演奏されていて、バリエーション豊かで
楽しかったです。
なんと、親子で教室に通われている方もいらっしゃっいました[ぴかぴか(新しい)]


杉原さんは、堺市で個人のピアノ教室を開かれています。
教室の情報を含んだHPをお持ちなので、ご紹介させて頂きます。
こちらです↓

http://sara-piano.petit.cc/apple1/

今日も左の「ランキングに参加しています」項目の
下の3つのバナー、その下の応援バナー、広告バナーを
クリックして頂き、応援をお願いします[ひらめき]

毎日のご協力、心より感謝です[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。