SSブログ

音楽フェスティバル(フルート発表会) [発表会]

昨日、本日と通っている音楽教室の音楽フェスティバル
(いろいろな楽器の方合同の発表会)がありました。

本日の二部、小生もフルートのソロで出演させて頂きました。

曲は「Eyes on me」という曲を演奏しました。

この曲は、ゲーム、ファイナルファンタジー(FF)8の
テーマ曲(エンディング曲)で、
フェイ・ウォンさんという中国(韓国?)の歌手の方が歌われており、
アンジェラ・アキさんもカバーされています。
バラードです。

今回の演奏、普段ブレスをしないところでブレスしたり、
息をかすったり、テンパッて退場出口を間違えるという(
スタッフの方曰く、ほとんど気が付いてる人がいなかった
らしく、特に問題ではなかったそうですが・・)
若干のハプニングがありましたが、楽しく演奏できたので
良かったです[るんるん]

知人やスタッフの方も「とても綺麗だったよ」といって下さり、
また、聴きに来てくれた両親も「大きなミスなく、かなり上達したね」って
言ってくれました。

また、トランペットやクラリネットなど、普段単独であまり
聴けない楽器の演奏も聴けて大満足でした。

Y先生はじめ、スタッフのかた、皆さんのおかげで、
無事発表会を終えることができました。
本当に有り難うございました[ぴかぴか(新しい)]

そして、伴奏頂いたO先生、前回に引き続き、
伴奏して頂き、有り難うございました。[晴れ]

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も左の「ランキングに参加しています」項目の
下の3つのバナー、その下の応援バナー、広告バナーを
ポチっとして頂き、応援をお願いします[ひらめき](1日1回有効です)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aki

フルート発表会 お疲れ様でした!!
本当キレイなバラード曲で感動したょ
あんな風に聴かせられるのスゴイなぁ
ご両親にも素敵な演奏聴かせてあげられてよかったね!!
私もキレイな演奏に近付ける様にまた練習頑張りま-す
本番前のトラウマの様な緊張(..)をまず克服したぃし
人前でフルート吹く機会を増やして行ったら
緊張もそのうちマシになって行くのかなぁ...
機会を作るのが難しぃけれど
素敵な演奏聴かせて貰って有難ぅ。お疲れ様でした
by aki (2010-05-08 09:56) 

so-jun

>akiさん

発表会、お疲れ様。そして、今日のレッスンではどうもでした(笑)
akiさんの演奏(パヴァーヌ)も、凄く綺麗だったよ。
音が綺麗に延びてたし、前回よりもかなり音が安定しているように
思いました。

お互い、これからも切磋琢磨、頑張りましょう!
by so-jun (2010-05-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。