SSブログ

発表会後の初レッスン [レッスン]

昨日、発表会後初のフルートのレッスンがありました。

「きらきら星」変奏曲で、早い運指の練習をしたのですが、
これがすごく難しい。
うーん、あともう一息で中級テキストが終わるのに、
最後に難関が待ち受けていました。

かなりぼろぼろだったので、練習が必要です[あせあせ(飛び散る汗)]

ピアノのレッスンも久々にあり、新しい曲に入りました。
先生のアドバイスで、和音の所も、まず、メロディーがわかる
単音で練習をしました。
これをやるとメロディーがわかって、和音が入れやすいと、
少し実感しました。

さて、今日も曲をアップしました。
先日の発表会で演奏した曲「Eyes on me」です[るんるん]
発表会での演奏の録音ではなく、先日のアヴェンヌさんでの
お客様ご出演日のものですが・・
発表会ではもう少し遅いテンポでした。

宜しければ、聴いて頂き、感想を聞かせて頂けると
嬉しいです。



ブログランキングに参加していますブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も左の「ランキングに参加しています」項目の
下の3つのバナー、その下の応援バナー、広告バナーを
ポチっとして頂き、応援をお願いします[ひらめき](1日1回有効です)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aki

レッスンお疲れ様!!
きらきら星 変奏曲難しそぅ...!
頑張ってね!!
録音 Eyes on me 聴かれて貰ぃました
とても音安定していて 本当にキレイなバラード曲で
pianoとも合っていて 素敵な演奏でした
この曲、唄も気になってアンジェラ・アキの映像と歌詞も見ました
本当素敵な曲で また感動しました
有難-ぅ、教えてくれて


by aki (2010-05-12 09:48) 

so-jun

>akiさん

演奏を気に入ってくれて、有り難う。
フルートは、ゆっくりな曲もそうだけど、
早い曲は特に滑らかにきれいに吹けないので
まだまだ課題が山積みです。
お互いガンバろね。
by so-jun (2010-05-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。