SSブログ

老舗のお店 「MY WAY」 さんでのライブ [コンサート]

5月28日(金)、北新地にあるクラシックのお店「MY WAY」さんで
小生が発表会でピアノ伴奏して頂いている岡部先生が出られる
ライブがあったので、拝聴させて頂きました。

MY WAYさんは、なんと30年の伝統を誇る老舗のお店
なのです。すごいですね~小生の年齢とほぼ同じです[あせあせ(飛び散る汗)]

MY WAYさんは、毎週金曜日は、
ピアノ、バイオリン、フルートのトリオライブだそうで、
この日もそうでした。

フルート   今井 真美 さん
バイオリン 西原 百合絵 さん
ピアノ    岡部 桂永子 さん

でした。

3部構成で、1部:20:30~ 2部:21:30~ 3部:22:30~で、
各30分ぐらいでした。
今回、初めてお邪魔させて頂いたので、1部~3部まで聴かせて頂きました。

ポップスからクラシックまで演奏され、凄く楽しい時間でした。
しかも、リクエストに応えていただけるサービスもありました。
お言葉に甘えて小生も「仮面舞踏会」をリクエストしました。
すごかった~[ひらめき]

今井さんのフルートは落ち着きあるフルートで、
かなりリラックスして聴けるフルートという印象が強かったです。
とても綺麗な音でした。

バイオリンの西原さんの演奏は、1音1音すごく音がはっきりしていて、
また、ダイナミックスもはっきりしていて、とても聴きやすいバイオリンでした。

そして、岡部先生のピアノ、いつもながら、凄い初見力、伴奏力を発揮され、
素晴らしいピアノでした。あんな風に他の楽器とすぐに合わせられるように、
ピアノが弾けるようになりたい[演劇]

演奏後は、演奏者の方ともお話ができ、とても楽しい時間でした。
こういうライブはほんとに久々だったので、この日は特に楽しかったです。

ちなみに、「MY WAY」さんのHPはこちらです[左斜め下]
http://www.myway.ms/


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も左の「ランキングに参加しています」項目の
下の3つのバナー、その下の応援バナー、広告バナーを
ポチっとして頂き、応援をお願いします[ひらめき](1日1回有効です)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。