SSブログ

久々のレッスンとお店のはしご [レッスン]

6月に入り、すっかり夏日になってきましたが、
皆さんお元気でしょうか?

日本も、首相が菅さんにかわりましたね。
しっかりやって欲しいものです。
私的には、雇用問題の解決や育児手当等の子供を育てる手当、
家族手当についてをまずしっかりやって、充実させて欲しいです[ぴかぴか(新しい)]

さて、今日は久々にピアノとフルートのレッスンがありました。
フルートは、いつもの先生が新婚旅行に行かれている関係で
代講の先生でした。

ピアノ・フルートとも、資格試験との噛み合いで
いつも以上に先回のレッスンからほとんど練習できてなかったこともあり、
ぼろぼろでした。まぁ、いつも酷いですが[たらーっ(汗)]

ピアノは、初見をたくさんやりました。
付点がでてくるとリズムがつかみにくくなるので、大変でした。
連符はだんだんなれてきたのですが・・

フルートは代講の先生にトリルについて教えて頂いたり、
最高音の「ラ」の音を教えて頂いたり、とても参考になりました。
ただ、きらきら星変奏曲にはまたまたやられました。
速い!運指難しい!うーん、モーツァルトおそるべし・・(笑)

レッスン後は、IKEAさんやニトリさんなど家具屋さんをはしごしてとても疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]
今、家で勉強したり作業したりする机が欲しくて、それを探しに行っていたのです。

行った甲斐はあって、いいなと思うのがあったので、よかったです。
候補にあげただけで購入はしていないのですが・・[たらーっ(汗)]



ブログランキングに参加していますブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も左の「ランキングに参加しています」項目の
下の3つのバナー、その下の応援バナー、広告バナーを
ポチっとして頂き、応援をお願いします[ひらめき](1日1回有効です)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

上海雑技団ブログペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。