SSブログ

チャペルコンサート(追記あり) [コンサート]

本日、ヒルトン大阪の最上階(7F)で
ヴァイオリンデュオのコンサートがありました。

「アクア・ゴールドチャペル」というらしく、
屋上にある噴水の前に立つ綺麗な教会でした。
噴水とチャペルがすごくマッチしてました。

また、屋上なので、チャペル外からの見晴らしが、
すごくよかったです。ここで結婚式を挙げられる方は
いいなぁ・・と思いました。

チャペル内はこのような感じでした[左斜め下]

P1010534.JPG

本当に綺麗なチャペルです。

とまぁ、写真にとって見たのですが、チャペルの写真が掲載された
HPがあったので、上の写真で興味を持たれた方はどうぞ
ご覧下さい。すごく綺麗な写真ばかりです。
こちらです[左斜め下]

http://hiltonosaka.com/wedding/ceremony/index.html

今回のコンサート、演奏者は、西原百合絵さんと瀧明絵里子さんでした。

お二人とも初夏らしいすらっとしたドレスを着られていました。
とても綺麗でした。(写真がなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

曲目は

1部
・2台のヴァイオリンのための6つのウィーンソナチネより第4番:モーツァルト
・ソナタ:エックレス
・ガボット:ゴセック
・浜千鳥:弘田龍太郎
・リュートのための古風な舞曲とアリタよりシチリアーナ:レスピーギ
2部
・無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータより
 パルティータ第3番 ガヴォットとロンド:バッハ
・6つのデュオ 作品14より 第5番:カンパニョリ(マルティヌ-編)
・アレグロ:フィオッコ
・ロンドンデリーの歌:アイルランド民謡
アンコール
・メヌエット:バッハ

シチリアーナはコーヒーのコマーシャルで聴いたことがあった曲でしたし、
ガボットも有名ですね。
そんな曲をすばらしいヴァイオリンの演奏で聴くことができて
とても嬉しかったです。

また、テレビでよく見るようなチャペル内で演奏を聴かせて頂くのは
初めてだったので、とても新鮮味がありました。

音も凄くよく響いて、演奏の良さがより一層引き立っていました。
こんな所でいつか演奏できたらなぁ・・

お二人とも、本当にお疲れ様でした[ひらめき]

ブログランキングに参加していますブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も左の「ランキングに参加しています」項目の
下の3つのバナー、その下の応援バナー、広告バナーを
ポチっとして頂き、応援をお願いします[ひらめき]
(1日1回有効です)

いつも有り難うございます[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

けいおん!盤上教会コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。