SSブログ

盤上教会コンサート [コンサート]

昨日は、一昨日に続き、教会でのコンサートに
参加させて頂きました。

今回は、フルート、オルガン、ギター、メゾソプラノという
少し珍しい(?)編成でした。

演奏者の方は、

フルート:松澤 由美子さん
ギター:西尾 淳平さん
オルガン:出口 瑞穂さん
メゾソプラノ:泉山 加奈子さん

でした。

プラグラムは曲数が多かったので、
写真でご紹介します。
こちらです。[左斜め下]

P1010542.JPG

P1010543.JPG

松澤さんの演奏は、何度か聴かせて頂いたことがあり、
今回はそれが一つの楽しみでした。
松澤さんの演奏は、本当に優しい柔らかい音で
引き込まれてしまいます。
また、激しい曲も凄く聴きやすく、特にイベールは
本当にかっこよかったです。

出口さんのオルガン、とても聴きごたえがありました。
オルガンのがっつりした演奏は、初めて聴かせて頂いたのですが、
すごくほんわかした音で、本当に心地よかったです。
あまりの心地よさに何度か眠気で落ちかけました[あせあせ(飛び散る汗)]

西尾さんのギターは、速い部分も凄くなめらかで、音の大きさも
凄く心地よくて、凄く心地のよいギターでした。

そして、泉山さんのメゾソプラノ。人の声って本当に楽器ですね。
とても綺麗な歌声でした。ベートーヴェン第9の「歓びの歌」も
生演奏で聴けて本当に嬉しかったです。

今回、間の休憩にお茶休憩があり、終了後も
茶話会がありました(茶話会は小生は参加してませんが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に楽しい一時でした。
皆さん、お疲れ様でした[ひらめき]

(補足)
一つ前のヒルトンコンサートの記事に、
チャペルの写真が出ているHPのURL(チャペルの写真が載ったもの)
があったので、追記させて頂きました。


ブログランキングに参加していますブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も左の「ランキングに参加しています」項目の
下の3つのバナー、その下の応援バナー、広告バナーを
ポチっとして頂き、応援をお願いします[ひらめき]
(1日1回有効です)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。