SSブログ

久々のソプラノコンサート [コンサート]

昨日、お世話になっている
「サロン・ドゥ・アヴェンヌ」さんで、
ソプラノの方のコンサートがあったので、
久々に聴きにいってきました。

ソプラノ 中本 椋子 さん
ピアノ  東埜 裕子 さん

でした。

曲目は

1部
・椰子の実/大中寅二
・「ファルスタッフ」より「そよ風に乗って」/ヴェルディ
・「魔笛」より「愛の喜びは露と消え」/モーツァルト
・「夕鶴」より「私の大事な与ひょう」
・「魔弾の射手」より「すらりとした若者が来たら」/ウェーバー

2部
・「ジャンニ・スキッキ」より「私の大好きなお父様」/プッチーニ
・浜千鳥/弘田龍太郎
・「フィガロの結婚」より「とうとう嬉しいときが来た」/モーツァルト
・月/マスカーニ
・「夢遊病の女」より「優しい仲間の皆さん]/ベッリーニ

でした。

P1010548.JPG

中本さんは、今は東京のオペラに
出られていて、この日は久々のアヴェンヌ
さんでの演奏だったそうです。
小生も、以前神戸のピアジュリアンさんで
聴かせて頂いて以来、2度目でした。

本当に綺麗な歌声でした。
そして、声量がすごかったです[るんるん]
「どうやって声をだすんだろう?」とすごく
不思議でした。
いや、さすがに「魔笛」で主役を演じられている
だけありました。
聴きごたえ抜群でした。

今までプロのソプラノの方の演奏を何度か
聴かせて頂いたことはあり、皆さん
本当にお上手だったのですが、
中本さんの演奏は、正直、自分としては、
特にきれいだなと感じました。

P1010552.JPG

東埜さんも、オペラの曲は長くて大変なのに、
しっかり合わせておられて、すごかったです。
あんなふうに、いろんな曲を早く弾けるように
なりたいものです。

下は中本さんのMCの写真[左斜め下]

P1010550.JPG

長い曲の説明を頑張られていました。
中本さんご本人は「MCは苦手」と
言われていましたが、所々つぼを突いた
面白いところがあったので、楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

今回、本当に「人の声は楽器だな~」
と思いました。
とても良い時間でした。

中本さん、東埜さん、スタッフの方々、
本当にお疲れ様でした[ひらめき]
そして、とても丁寧なコンサートのご案内を
戴いた中本さん、有り難うございました。

※写真の掲載は、出演者の方の許可を
戴いております。

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も左の「ランキングに参加しています」項目の
下の3つのバナー、その下の応援バナー、広告バナーを
ポチっとして頂き、応援をお願いします[ひらめき]
(1日1回有効です)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。