SSブログ

中務さん・瀧花さんのデュオコンサート(2010.09.23) [コンサート]

今朝は、すごい雷でしたね。
この音で目が覚めたのですが、
はじめ雷だとは思いませんでした。
バリバリ音を立てていて、びっくりしました。
久々にあんな雷の音を聞いたような気がします。
そして、5時過ぎだったのに、
夜中みたいに真っ暗だったのもびっくりでした。

さて、本日、夕方から神戸三宮のピアジュリアンさんへ
久々にコンサートを聴きに行きました。

大阪教育大学のフルートおよび
室内楽の先生である中務晴之さんと、
中務さんの生徒さんだった方で、ヴァイオリニストの
瀧花絵里子さんとのデュオコンサートでした。
とても楽しみにしていたコンサートでした[ひらめき]

曲目は、クラッシックが主でしたが、
映画「風と共に去りぬ」に使われている
曲などもありました。

今回、中務先生は、フルートでなく、ずっと
瀧花さんのピアノ伴奏をされていました。
ピアニストでもあるとは伺っていましたが、
本当に強弱のはっきりした聴きやすい伴奏でした。
フルートだけでなく、ピアノもすごいなんて、
本当に羨ましく、憧れました。

小生も、フルートをやっていますが、ピアノも
弾けるようになって、フルートや他の楽器の方の伴奏を
できるようになりたいので、恐縮ですが、本当に中務
さんは目標とされる方の一人です。

そして、瀧花さんのヴァイオリンですが、
すごく情熱的で、メリハリがはっきりしていて
とても聴き入ってしまう素晴らしいヴァイオリンでした。

P1010758.JPG


そして、お二人ともMCをよく頑張られていました。
瀧花さんと中務さんが交互に務められていました。
中務さんのMCは、短く的をついていてわかりやすかった
ですし、瀧花さんは、MCは苦手だったそうですが、
必死で頑張られているのがよくわかりましたし、
所々つぼをつく面白さもありました。

P1010760.JPG


中塚さん、瀧花さん、そして、スタッフの方々、
本当にお疲れ様でした。

ちなみに、中務さんは、10月4日(月)に、
肥後橋駅近くにある玉水記念館の大ホールで、
ソロおよびアンサンブルのフルートコンサートを
されるそうです。

情報はこちら↓
http://mi-roots.com/salon/20101004/index.html

P1010762.JPG(おまけ写真)
最後は、中務さん、瀧花さんの
ご厚意で、小生と一緒に記念
写真までとって下さいました。
本当に有難うございました。


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ






また、右の「ランキングに参加しています」の
下の「応援バナー」項目や「広告バナー」項目の
下のバナーも宜しければクリックして
応援して頂けると嬉しいです。

皆様の優しいお心遣いに日々感謝致します[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。