SSブログ

試験勉強と音楽付けの1日(Heart link concert:2010.10.16 ) [コンサート]

昨日は、朝からピアノ、昼からフルートの
レッスンがありました。

フルートは、目標どおりまで進みましたが、
ピアノはほとんど進めず、残念でした。
1日10分ほどしか触れず、練習不足なので、
当たり前といえば当たり前の結果かもしれませんが・・

そして、レッスン後、夕方まで、サロンで
弁理士試験の論文試験の勉強をしてから、
北新地になるいつもお世話になっている
アヴェンヌさんで、バイオリンとピアノの
ライブを聴きに行ってきました。

これは、社団法人「関西ミュージックリンク」さんが
主催されていたコンサートの一つで、午後から
7ステージ、色々なジャンルのライブを企画されて
いたのですが、その内の第6ステージでした。

演奏者の方は、

バイオリン 西原百合絵さん、瀧明絵里子さん
ピアノ   清水麻衣子さん、原田絵未さん
で、

曲目は、

・プロコフィエフ ピアノ・ソナタ3番 (ピアノソロ:清水さん)
・ショパン 雨だれ(ピアノソロ:原田さん)
・サラサーテ ナヴァラ
・ハンガリー舞曲5番
・Home Sweet Home
・チャルダッシュ
(あと1曲、忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

まず、清水さんのピアノソロ、すごかったです。
迫力がものすごくありました[ひらめき]
原田さんのピアノは、曲のしっとり感がすごく良く出ていました[るんるん]

そして、西原さんと瀧明さんのヴァイオリンですが、
細かい音もきっちり出ていて、すごく聴き入ってしまいました。
また、チャルダッシュやサラサーテの迫力には
驚きました。すごくのりのりで聴かせて頂きました(笑)

皆さん、お疲れ様でした[晴れ]

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ






また、右の「ランキングに参加しています」の
下の「応援バナー」項目や「広告バナー」項目の
下のバナーも宜しければクリックして
応援して頂けると嬉しいです。

皆様の優しいお心遣いに日々感謝致します[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。