SSブログ

クリスマスディナーコンサート at ル・ビューイーゼル (2010.12.25) [コンサート]

そして、クレオ大阪東でのコンサート後、
JR環状線で京橋駅から桜ノ宮駅まで行き、
この駅の近くにあるOAPタワー内にある
「ル・ビューイーゼル」というレストランへ
行きました。

というのは、こちらで、以前からご紹介させて
頂いているフルートの松澤さんがクリスマス
ディナーのイベントでBGMで演奏されるという
ことで伺うためでした。

ちなみに、「ル・ビュイーゼル」さんの情報はこちらです[左斜め下]

http://www.vieuhiesel.com/

とてもおしゃれなレストランで、グランドピアノが
置いてあって、お料理がとてもおいしいのです。

今日は、美味しいクリスマスディナーを頂きながら
演奏をゆっくりと聴かせて頂きました。

BGMなので曲紹介などはなく、
18時~、19時~、20時~、各30分ほどの
演奏されていました。

演奏者の方は、

フルート   松澤由美子 さん
チェロ    南口真耶  さん
ピアノ    新井美奈  さん

でした。

1部が6曲ほどで、全部で20曲ぐらい演奏されていました。
すごいなぁ・・

曲は、クリスマスの曲やポップスが中心で、
BGMとして聴き易いように、難しいと思われがちの
クラシックは避けられていたようでした。
うーん、選曲も難しですね・・[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん、クリスマス衣装でかわいかったです。
ちなみに、チェロの南口さんとは初対面でした。
また、新井さんとは7月以来でした。

2010122518140000.jpg
   

今回、全ての曲を聴かせて頂きたかったので、
食事はゆっくりとらせて頂いていました(笑)
美味しかった~[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、演奏は、BGMにも関わらず、
時折拍手も起き、すごく良い雰囲気でした。

実は、BGMとしての生演奏を聴かせて頂きながら
ディナーを頂いたのは、初めてでした。
新鮮味がすごかったです[ぴかぴか(新しい)]

いや、先の記事のクレオでのクリスマスコンサートを含め、
本当に良いクリスマスを過ごさせて頂きました。

松澤さん、新井さん、南口さん、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

今回のコンサートで、今年は聴き納めになりそうです[ひらめき]

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ






また、右の「ランキングに参加しています」の
下の「応援バナー」項目や「広告バナー」項目の
下のバナーも宜しければクリックして
応援して頂けると嬉しいです。

皆様の優しいお心遣いに日々感謝致します[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Yumiko

Junさん、お越しいただきありがとうございました!

差し入れも、とってもおいしかったです☆
美奈さんとまやちゃんもよろしくお伝え下さいと言っていました♪

お写真、お借りしてもよろしいでしょうか?

また、来年もどうぞよろしくお願い致します☆

by Yumiko (2010-12-27 07:25) 

Jun

>Yumikoさん
コメント、有難うございます。
演奏、とても温かみがあってよかったです。

ケーキ、喜んで頂けたようで、何よりです。
まぁ、どこで買ったか丸わかりになって
しまいましたが(笑)

お写真、どうぞお使い下さい(*^_^*)
by Jun (2010-12-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。