SSブログ

北野麻里子さん サロンコンサート (2011.4.2) [コンサート]

先日、いつもお世話になっている
北新地のおしゃれなクラシック
サロン「サロン・ドゥ・アヴェンヌ」さんで
通っている音楽教室で講師をされている
北野麻里子先生のサロンコンサートが
ありましたので、聴かせて頂きに行きました。

フルート:北野 麻里子 さん
ピアノ :中島 五輪江 さん

でした。

都合で1部のみしか聴かせて頂けませんでしたが、

曲目は、

1部

・朝の歌/エルガー
・シチリアーノ/フォーレ
・小舟にて/C・Aドビュッシー
・アンダンテ/W・A・モーツァルト
「3つのロマンス作品94」より/R・シューマン
・ハンガリー田園幻想曲/A・Fドップラー

2部
・アヴェ・マリア/グノー
・タイスの瞑想曲/マスネ
・早春腑によるポエム
・赤トンボ
・「アンビデクストラナータ」より
 ちょっと悲しいワルツ/G・ショッカー
・フルートとピアノのためのソナタ/F・プーランク

でした。


2部では弾き吹きがあったそうで、
それは聴けずに少し残念でしたが、
1部は、自分の好きな曲が並んでいたので、
うれしかったです[ぴかぴか(新しい)]

北野先生の演奏は、すごく1音1音がはっきりしていて
とても聴きやすく、とてもきれいで、丁寧な演奏でした。

また目指すべきフルーティストさんの一人です。

P1020039.JPG


MCも頑張られていて、曲紹介も
すごくわかりやすかったです。
ドップラーは、兄弟二人とも
フルーティストで作曲もしていたのは、
知りませんでした。

P1020042.JPG


そして、北野先生、春らしい若草色のドレスが、
とてもよくお似合いでかわいかったです。

中島さんのピアノ伴奏も、すごく丁寧に
フルートと合わせられていてきれいでした。

北野先生、中島さん、お疲れ様でした[るんるん]
そして、北野先生、コンサートのご連絡、
有難うございました。

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

riebe

昨日はありがとうございました[ウィンク]
兄弟でフルーティストなのは、ドビュッシーではなくドップラーですよ。
一部の最後に演奏した、ハンガリー田園幻想曲の作曲者です♪
by riebe (2011-04-03 19:30) 

Jun

>riebeさん
コメント、有難うございます。
昨日はお疲れ様でした。すごく良い演奏でした。

そして、記事の誤記を教えて頂き、
有難うございます!修正させて頂きました。

しかも、1部の曲目に「ハンガリー田園幻想曲」
が抜けてましたね(笑)

by Jun (2011-04-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。